アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DaVinci Resolveについてです

mp3を読み込んだら左だけが音量が正常で、右だけが音量の低い時があります

別のmp3フォルダでは両方正常な時もあるのですが……

様々なヘッドフォンでも同じ症状が出ます

OSはWindows11でVerは18です
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

DaVinci Resolveで左右の音量が不均等になってしまう場合、一般的には以下の原因が考えられます。



原音源が左右の音量に偏りがある
DaVinci Resolveのプロジェクト設定に問題がある
使用しているヘッドフォンやスピーカーに問題がある
まず、原音源が左右の音量に偏りがある場合は、DaVinci Resolve上でも左右の音量に違いが現れてしまいます。そのため、まずは元の音源ファイルを再生して、左右の音量に違いがないか確認してみてください。

次に、DaVinci Resolveのプロジェクト設定に問題がある場合もあります。具体的には、チャンネルモードが間違っている、オーディオファイルの設定が不適切などが考えられます。プロジェクト設定を再確認して、設定が正しいかどうか確認してみてください。

また、使用しているヘッドフォンやスピーカーに問題がある場合もあります。別のヘッドフォンやスピーカーで再生してみて、同じ現象が発生するかどうか確認してみてください。

以上の方法で改善されない場合は、DaVinci Resolveの公式サポートやフォーラムで問題解決のアドバイスを受けることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!