プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GomplayerでDVDを再生する際、音量が小さくなってしまい困っています。
ソフトの音量調節をマックスにしても絶対的に音量が小さい。
ほかのソフトと比べると歴然です。
普段は無線のヘッドホンをつけて視聴していますが、音量が小さいと自動的にパワーがオフになってしまうヘッドホンのため、GomplayerでDVDを視ていると、音量が小さいためにたびたび音が切れてしまい、落ち着いて視ていられない。
またヘッドホン側の音量調節を大きくするとノイズ音も大きくなってしまい、イライラがつのる。
なお、パソコン本体の音量も最大にしています。

あと、音が小さいのはDVDを再生するときだけで、動画ファイル(たとえばAVI)を視るときは普通に大丈夫です。

理由・改善方法をお知りの方はよろしくご回答ください。

A 回答 (1件)

GOMプレーヤー再生中、動画の画面上で右クリックで環境設定


左タグのオーディオをクリックで上タグオーディオクリック
全てのチェックとレベルを最大にしてみてはいかがですか?
また、エフェクトタグで音声を強調や除去できることもできます。
他のソフトより5割増し程度の音量で聞けると思います。
あまり無茶に上げすぎると音声が割れますのでご注意を
違ってたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変化ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!