アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メドレーを作れるソフトはありますでしょうか?
2つの曲を繋いだり、mixしたりできるやつで、mp3ファイルを使えるものを探しています。
自分でも探してみましたが市販のは多機能だけど...作曲やremixはできなくていいんです。エフェクターが無くてもいいんです。
クロスフェードなどで繋げて1曲として出力できればいいのです。
素人なので高いソフトをいきなり買うのも怖いので、フリーのものか、安めのものがあるといいのですが...
よいソフトをご存知の方、実際使ってるという方がいましたら、是非教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

私ならAudacity(フリーソフト)


http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/index.html←解説サイト
で作ります。
Audacityでmp3ファイルを読み込んで編集。
(カットやフェードイン&アウトもコレ1本)
クロスフェードの機能もあるんでしょうが、携帯用にカットする以外に使わないので分かりません。
私がするなら編集した物を再生しながらAudacityで全部録音し、不要部分をカットします(PCで流れる音を全部録音するのでこの方法)。
LAME MP3 encoderを導入すればmp3で出力できますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく使ってみました。
フリーソフトでも結構いろいろな機能が付いてるものがあるのですね。
素人の自分でも使いやすかったですし、慣れれば曲の編集や素材作りに役に立ってくれそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 12:54

マルチトラックの音声編集ができる代表的なフリーソフトはこちら


Audacity
http://audacity.sourceforge.net/

あとは、これなんか高機能ですが、英語版。
mp3入力はできますが、出力は無し。
trakAxPC
http://www.trakax.com/
簡易日本語化パッチなどはこちら。
http://www29.atwiki.jp/trakaxwiki/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!