プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDカードにmp3ファイルを入れて車で流しています。
ただ、曲によって音量が違い、いちいち音量を調節して聞いているといった状況です。
パソコンで修正しようとGrooveミュージックで音量が小さいファイルを探したのですが、ソフトの方で音量の自動調節がされているみたいで、すべて同じ音量で再生されます。

何のソフトで修正するのがおススメですか?或いは、全ての音声ファイルの音量を同じくらいに揃えてくれるソフトなどありましたらお教えください。

真面目な回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



 私が使っているのは「MP3Gain」というフリーソフトです。
 簡単に音量が揃えられますので、便利です。

https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
解決しました!

お礼日時:2019/07/13 18:58

こんばんは。



車で聞くというならパソコンでファイルの音量を調整しちゃった
ほうがいいでしょう。パソコン用のエンコードソフトで、全ファ
イルを共通の音量にするのがいいと思います。ただ説明があまり
簡単じゃないので、

>XMedia Recode で音量調整する
https://9-bb.com/xmedia-recode%E3%81%A7%E5%8B%95 …

ここらへんが参考になるでしょうか。

これで全ファイル同じような音量に調整出来るので、あとはどんな
プレイヤーで聞こうと同じ音量で楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XMediaRecodeをインストールしてやってみたのですが、画面がサイトの説明と異なっていて使い方がわからず、使えませんでした、、、
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/13 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!