アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsVistaでGOMプレイヤーを使っているのですが、音量があまり大きく出来ません。タスクにあるオーディオの音量も最大、GOMプレイヤーの音量も最大にしているのですが、音が小さいです。幾つか動画をリストに入れて、再生してR次のファイルを右クリックして次のファイルに送ると、システム音量35と出ます。これをあげれば良いと思うのですが、その方法が分かりません。音量の上げ方を教えてください。

A 回答 (3件)

たぶん、ですが。

GOM PLAYERの画面右下の3つ並んでいるボタンの真ん中のボタンを押す(またはF7キーでも可)と「コントロールパネル」が開きます。「音」というタブをクリックし、右端の「MASTEA WAVE」というスライダーを最大(一番上)にしてみて下さい。
下図参照。
「GOMプレイヤーでの視聴時の音量」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ、音の一番小さい動画は試してませんが、明らかに音が大きくなりました。

>>「Ctrlキー」+「マウスホイール」の操作、または(「Ctrlキー」+「↑↓キー」)で、

>>「システム音量」のボリュームを変えられます。

>システム音量100に出来ました。
>ただ、No.1さんの回答のコントロールパネルの「MASTEA WAVE」の音量はバーが上に上がらず、デフォルトの位置のままでした。
>何か違う設定場所なんですかね?

No.1さんは「スキン」をデフォルトで使用しているようですね・・
 質問者さまも、
 デフォルトでご使用なのですね・・

私は、現在違う「スキン」を使用中。

デフォルトに戻して確認した訳ではありませんが・・
 多分・・
 その「MASTEA WAVE」とは「GOM PLAYERの音量」の事ではありませんか?

先の「リンク」に説明されていますね・・・
 「音量調節」のところです。
 ※ 動画再生中にマウスホイールを前後に回してみてください・・

これで「MASTEA WAVE」の部分が、変ると思います。

質問者さまは「システム音量」の変え方が聞きたいのですよね・・

でしたら・・
 「No.2」のアドバイスで良いのかと・・
    • 0
この回答へのお礼

>No.1さんは「スキン」をデフォルトで使用しているようですね・・
>質問者さまも、
>デフォルトでご使用なのですね・・

>私は、現在違う「スキン」を使用中。

>デフォルトに戻して確認した訳ではありませんが・・
>多分・・
>その「MASTEA WAVE」とは「GOM PLAYERの音量」の事ではありませんか?

そうだと思います。

>質問者さまは「システム音量」の変え方が聞きたいのですよね・・
>でしたら・・
>「No.2」のアドバイスで良いのかと・・

No.1さんの書かれているスライダーを上下に変えるとシステム音量も変わります。
システム音量もGOMプレイヤーの音量も同じものなんですかね?

「Windows Vista」をお使いですね。

>システム音量35と出ます。
>これをあげれば良いと思うのですが、その方法が分かりません。
>音量の上げ方を教えてください。

システム音量を変える方法
 「Ctrlキー」+「マウスホイール」の操作、または(「Ctrlキー」+「↑↓キー」)で、
 「システム音量」のボリュームを変えられます。

オーディオメニューのショートカット
 http://www.gomplayer.jp/option/shortcut.html#audio

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「Ctrlキー」+「マウスホイール」の操作、または(「Ctrlキー」+「↑↓キー」)で、
 「システム音量」のボリュームを変えられます。

システム音量100に出来ました。
ただ、No.1さんの回答のコントロールパネルの「MASTEA WAVE」の音量はバーが上に上がらず、デフォルトの位置のままでした。
何か違う設定場所なんですかね?