プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gomplayerの音量を一定にしたい。
DVDのファイルのVIDEO_TS.IFOを再生すると、極端に音量が下がり、すべてのボリュームをMAXにしても、音量不足になります。
所が、VTS_02_1.VOBを再生すると音量が戻りGomplayerのボリュームを15%程度に下げないと、大変な大音量で鳴ってしまいます。
再生するファイルに因らず、再生音量を有る程度一定にする方法は有りませんか。?
あるいは、VIDEO_TS.IFOの再生時の音量を少なくともVOBの50%程度以上に上げる事は出来ませんか。?

A 回答 (1件)

できません。

DVD Videoのソースに使用する前段階で音量レベルを一定にしておくのが常識です。

この回答への補足

同じDVDのVOBとIFOで7倍近くも音量差が有ります。
単純に人から借りたDVDを見てるのですが、
使用する前段階というのは何を指すのでしょうか。?
(今、手元には無いですが、レンタルのDVDでも同じ現象がでます。)

• 0
この回答へのお礼

Gomplayerでは出来ないとの事なので、当面はVLC等の出来るplayerを使用する事にします。
操作性はGomplayerの方がかなり良いので、非常に残念です。