アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドーズ7でイラストレーターCSを使っています。どうしたのか理解できないのですが、日本語入力が出来なくなりました。文字入力はすべてローマ字になってしまいます。以前はちゃんと日本語入力が出来たのですが・・・イラストレーターを起動させイラストレーターの枠外では日本語の言語バーが表示されるのですが、カーソルをイラストレーターに持ってくる(移動させる)と言語バーが消えてしまいます。原因と日本語入力方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

そもそも、イラストレーターCSはWin7には対応してませんので、今まで普通に使えていた方が運が良かっただけかもしれません。



ネットには色々な解決策が出ていますが、基本的にアドビがハッキリ非対応と言い切っている以上、自己責任で試してみるしかないかと。

簡単な方法から、自己責任で試してみたらどうですか?

〇Alt+半角 を押す。(私の時は関係なかったみたい)

〇一旦アンインストールして、再インストール。(CS2では直らなかった)

〇IME2010をダウンロード。(私のCS2はこれで使えるようになった。都市伝説かと半信半疑だったけど)


WIN7に対応できないのは、フォントの問題が大きいらしい??ので、一番最後のやつが一番可能性としては大きいかと、ただ今まで普通に使えていたというのが良くわかりません?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!