プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は建築業をしてます。友人に頼まれてガス給湯器の風呂リモコンを注文してほしいと頼まれたのですけど、私の上司にそのことを言って設備業者の方に注文してもらいました。ですけど、私が調べたリモコンの品番とは違う物が届きました。ガス給湯器型番がリンナイRUFーW1611Wと書いてました。これに対してリモコンは(BC-66)だと思ってたんですけど、届いたリモコンは(BC-60VC)だったのですけど、これって正常に使えるのでしょうか?この届いたリモコンはフルオート、オートタイプの物だと思うんですけど、私が思ってたのはスタンダードタイプの物なんです。ちなみに、私は上司に給湯器の型番のみを言ってリモコンの注文をお願いしました。専門の方などで詳しい方に教えて頂きたいです。返品した方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

メーカーに問い合わせたらいいと思います。

給湯器に対応しているリモコンは1種類だけではありませんし、発売から時間が経過している場合は、新機種に切り替わっていることも考えられます。普通に考えればリモコンの型番(BC-66)を指定して、発注すればいいわけで、もし、機種が変更になっていても、その旨の説明もあるはずです。

仮にも業者側の方でしたら、このようなところで質問するような事柄ではないとないと思います。

この回答への補足

私は、専門の方で詳しい方に教えて頂きたいと書いたはずですが・・・人にはいろんな事情がありますよね、メーカーに聞けない事情もあれば知人に聞けないことある。メーカーに問い合わせれば、誰だってわかります。それが出来ないからココに出してるんです。(このようなところで質問をするな!)って言いたいんでしょうけど、私は最初から無知な方には相談はしてません!あなたの発言のために、その後の回答、意見も入ってこない!今回の質問の事は取り付け業者の方なら経験した人がいるはずです。私はそのような方に質問してるのです。恋愛の相談なら本人に聞け!法律のことなら弁護士に聞け!パソコンが起動しないなら買ったところで聞け!あなたはそんな事を言ってます。私は、困ってるんです。凄腕の方の御意見を待っているので、素人さんはご遠慮下さい。以上!

• 0