プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

パソコンをリモコンで操作したいと考えています。
主な使用目的としては、講堂などで、
パソコンの画面をプロジェクターで映し出し、多数の人に
パワーポイントを使用し、見せているのですが、
現在は、そのパソコン操作を、マウスでしております。
それをマウスではなく、リモコンでしたいのです。

・パワーポイントなどを操作するのに特化したリモコン
・通信可能域ができるだけ広い
を教えて頂きたく思いますので
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

プレゼン用マウスというものがあります。


例えば、こんなの → http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/lp/mouse_p …

レーザーポインタとして、スクリーンを指すこともでき、パワーポイントの操作(ページ送り、ページ戻り、オブジェクトの操作など)も出来ます。

パソコンとの通信にはbluetoothを使うものもあれば、赤外線を使うものもあります。

赤外線を使うものの方が安いですが、近距離で直接的を狙わないとだめです。(TVのリモコンのようなイメージです。)
bluetoothだったら、そこそこ離れていても大丈夫ですし、方向性も気にしなくて大丈夫です。
    • good
    • 0

MacとiPhoneなら無線でリモコン操作ができます

    • good
    • 0

実際に使用したことが無いので、使用感とかはわからないの申し訳ありませんが、このような製品があります。


これらの製品について検討されていないのであれば参考にして下さい。

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mi …
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/pr …
    • good
    • 1

これではどうでしょう?



http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83 …

最近こういった製品を店頭では見かけなくなってしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!