誕生日にもらった意外なもの

こんにちは
出産を期に太ってしまいダイエットを考えています
でも私自身かなり意志が弱いのでジム等に通うことを検討しています
でも今までジムなどに行ったことがないのでちょっと不安です
どなたかおすすめのジムあれば教えてください
ジムに限らず何かダイエットに関係するサークルなどもあればご意見お願いいたします
ちなみに今は神戸市内に住んでいます

A 回答 (2件)

意思が弱いのならダイエットコースなどの有料


プログラムがあるところが良いと思います
イントラさんと日時を約束するので社会常識
のある人なら簡単にドタキャンできませんから
コツコツと通えます

あとは色んな所を見学して様々なことに挑戦して
楽しいと思えることを見つけることですかね

運動で消費できるのは意外と少ないカロリー
なので運動即痩せた!!とはなかなか難しい
ですが使っていない部分を動かすことで引き締まり
や他の人と交わることで美しくなりたいと意識の
変化もあるかもしれません

個人的に好きなのはボディコンバットやDO FIGHT
アクアファイターなどの格闘技系
興味があるのは和太鼓や太鼓ビクスや殺陣ビクス

HIPHOP、ジャズダンス、ヨガやピラ、フラダンス、
フラメンコ、ジョギング、ポタリング、ロードサイクル、
登山、インド舞踊、コアリズム、チアリーディング、
カラオケビクス、太極拳、野球、サッカー、乗馬
ゴスペルだって立って歌いながら踊るから家に
ゴロゴロいるよりは深層筋を含め体を使うから
良いと思いますよ

お金をかけたくないならピッカピカの家を目指して
体を大きく使って掃除しまくるのがオススメです
遠出、登山や
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たくさんの運動紹介いただきすごく楽しそうでやってみたいと思うのがありました

調べてみるとマンションの隣りにあるジムでダイエットプログラムがあるみたいなのでとりあえず体験に行ってみようと思います

頑張ります!!

お礼日時:2012/04/29 21:20

意志が弱い人が痩せることはできません。

ジムに通っても無駄です。
大体、運動なんかしても痩せません。運動してもその分腹が減って余計に食べて太ることの方が多いのです。

だから痩せたいなら、まず摂取カロリー制限しましょう。でもその前に「意志が弱い」など言い訳するのをやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんです…私は言い訳だらけで…
そりゃ痩せませんよね…
でもやっぱり痩せて自分を変えたいので頑張ります!!
まずは自分のカロリー摂取量を見直してみます!!
本当にありがとうございました

お礼日時:2012/04/29 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!