アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2枚の写真をレイヤーで重ねて、上のレイヤーの「描画モード」で合成写真を作りたいの
ですけど、レイヤーに写真を2つのレイヤーに表示できない

例えば、
1枚目は、イラストレーターCS3のファイル→開く→写真(バラの写真)を選択でレイヤーに背景として
表示できるのですけど、

さらに、別のレイヤーに、(バラの写真)の上に 2枚目(ぬいぐるみの写真)を1枚目のバラの写真の上に表示させたいのですけど、

そのため、私は、

再度イラストレーターCS3のファイル→開く→写真を選択すると
以前背景としてレイヤーに表示されていた写真(バラの写真)が
ぬいぐるみの写真に置き換わり、2枚上下に表示でいないのです
どうしたらいいでしょう

初心者なのでよくわかりません
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

文面からは状況がよく分かりませんが


2枚の画像を別々のファイルで開いて
そのどちらかの画像を別の画像に移動させればいいのではないでしょうか。
(画像の選択や移動はマニュアルを参照)

そうすれば元の画像が「背景」に、移動させた画像が「レイヤー1」になります。
元の画像(背景)をダブルクリックして「レイヤー」に変えれば画像の上下関係も変えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
無事、サムネールに画像が2枚表示されました。
お礼が遅れたすいませんでした。

お礼日時:2012/04/29 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!