アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何ですか?教えて下さい。このファイルは普通のエクセルと何の違いがあるのですか?

A 回答 (2件)

マイクロソフトの15年ぐらい前の、割合使われた表計算ソフトの記録ファイルの形式です。

形式(フォーマット)は割合簡単で公表されていました。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
それで(1)マイクロソフトの表計算ソフトであったこと
(2)割合利用者が多かったために、インポートのファイル形式として残されてた(いる)と思います。
DBASEは(1)ではないですが、(2)の理由からインポートのファイル形式として残されてた(いる)と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとで謎が解けましたよ!No.1さんNo.2さん、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 10:30

SLK(SYLK)ファイルは、Excel以前のマルチプランという表計算ソフトで使われていたファイル形式です。



Excelで他の表計算ソフトで作ったデータを読み込む為の物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!