準・究極の選択

男性の方に質問です。(出来たら20-30代の方)
職場に気になる20代半ばの男性がいます。
仕事仲間で、ご飯誘ってくれたり、一緒に夜ジョギングしたり、反対方向ですが家まで送ってくれたり、好かれていることは確かなのですが、女性として意識されているかは微妙です。なんでも話せる喋りやすいお姉ちゃんなのかもしれません。。。
その彼が、他部署で彼を狙っている女性にコンサートに誘われて、一緒に行っていた噂を聞いて、本人に確認したところ、あっさり認めてきたので、動揺してしまい、いつも明るい私が沈黙してしまい、重い空気を作ってしまいました。
その後、全く違う話題で沈黙を破ってくれたのは彼なのですが、私の沈黙は大人気なかった気がします。。。
私がやきもちをやいてしまい、沈黙したのって、もし彼がお姉ちゃんとしてしか私を見ていなかったら、今後、避けられたりしないでしょうか?(ちなみに私は彼より5歳上です)

A 回答 (1件)

20代の男性が、恋愛対象外の女性をお姉ちゃんとして慕って、デートを繰り返すなんてことはまずないと思いますけどね。

男性は基本的に、恋愛対象外の女性とは、友達になりたいとも思わないもんです。

ただのお姉ちゃんだと思われているかもしれないってことで、彼が他の女性とデートしても大人ぶって平気な顔をしていたら、積極的な女性に持って行かれちゃいますよ。もともと恋愛感情なんてもんは大人げないもんだし、男性はいいなと思う女性が二人いたとしたら、より確実な方になびきやすいんだから。

もし今後避けられるとしたら、それは、もともとお姉ちゃんだと思ってたのに、やきもちを妬かれて引いちゃったからじゃなくて、そっちの女性に気持ちがいってしまって、あなたに対する興味がなくなったからと考えた方がいいんじゃないですか。

この回答への補足

ありがとうございます。
因みにデートというよりは、どれも会社帰りのことです。そして、二人きりというのは稀で、同僚が便乗してきて2人きりになれないパターンが多いです。送ってもらうときも、必ず、邪魔が入るので(誰かが便乗してくる)、二人きりにはなかなかなれないです。
彼を全く意識してなくて眼中にない時は、2人になるチャンスが本当にたくさんあったのです(私が一人の時に声をかけて来てくれてたので)が、断っていました。。(後悔)本当に間が悪い私です。
邪魔が入るとは言え、本当に仲良しで話もかなり弾み、二人の世界になってしまうこともあるのですが、最近、他部署の彼を狙っている女性が会社に身体の露出の激しい服で色仕掛け作戦に出てきていて、彼も鼻の下を伸ばしていて、気がきでありません。
男性って、やはり自分に積極的にアプローチしてきて、胸やパンツ見えそうなスカートで迫られるとなびいてしまうんですかね、話が合うとか性格云々以前で。
私は総合職なので、流石にそんな服は会社に着ていけないですが、何かしらのきっかけで二人きりになるチャンスを作らないとダメですね。。。

• 0