プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

今月末より、スカイツリー付近で働くことになり、通勤定期を購入しようと思っています。

つくばEX三郷中央駅⇔東武スカイツリーライン押上駅 or とうきょうスカイツリー駅間の定期を買おうと思っているのですが、
三郷中央駅から押上駅でもスカイツリー駅でも金額は同じ片道520円でした。

定期を買う場合、例えば、三郷中央⇔押上間の定期を買うとします。
その定期を使って、とうきょうスカイツリー駅で下車することは可能ですか?

PASMO定期を買う予定なので、上記の場合、いくらか引かれるのか?とゆうことです。
片道の金額が同じなので、定期内で大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

押上ととうきょうスカイツリーは運賃計算上「同じ駅」という扱いです。

ですので、押上着の定期券でとうきょうスカイツリーでも乗下車できますし、
その逆も可能です。

また、とうきょうスカイツリー着の定期券で北千住から
半蔵門線錦糸町・住吉方面へ向かった場合は半蔵門線の運賃のみ引かれます。

ただし、上記はとうきょうスカイツリーと押上の間だけの取扱です。
通常は金額が同じでも定期券の券面に含まれない区間は
はみ出す区間の運賃が別に必要ですので注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。