アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車にETC取り付けをしたいのですが、カード自体はどこで作るのがいいのでしょうか?
お得な方法とか、後々便利な方法とかありますか?
そもそも、私は一人暮らしで電話も携帯しかないし、クレジットカードとか作れるのでしょうか?

A 回答 (7件)

本会員カード(クレジットカード)の付帯サービスなのが「ETCカード」です。



ETCカード自体は、とくに際立った利便性があるわけでなく、いわゆる「おまけ」みたいなもの。

どちらかというと、本会員カード(クレジットカード)の利便性を考慮して取得するものです。

使い勝手を優先するのか(よく買い物するところのもの)、ポイントプログラムで貯めたいのか、とか。


>私は一人暮らしで電話も携帯しかない

申し込んでみないと判りません。 昔より「固定電話」は重要視されないと建前上は変化しています。

ただし、申込条件は「18歳以上、定職に就き、定収入を得て、連絡が付く」となります。

失くしたら直ぐに携帯を変える人もいるので、『携帯電話では・・・』というカード会社もあるはず。

なので『必ず作れる』なんて断言できません。 気になるカード会社に申し込んでみましょう。
    • good
    • 0

スーパーのイオンに行けば作れますよ。

    • good
    • 1

・機器の取り付けはお分かりですね(車のディーラー/カーショップ等で)



・ETCカードはクレジットカードを取得してから(or取得と同時に)作るのが普通ですがクレジットカードなしにデポジット(保証金)を預託して発行してもらうパーソナルカードというものもあります。
=>http://www.go-etc.jp/personalcard/personalcard.h …
    • good
    • 0

一人暮しならば、実家のご両親等にクレジットがあれば、そのクレジットカードでETCカードを作るのも、1つの案です。



すでにご両親等がETCカードを作っていても、同じクレジットカードでETCカードが更に複数枚作れます。(私が同じクレジットカードで複数枚のETCカードを、同じ名義で作っています)

ただし、複数枚のETCカードの番号は別々になって、名義もご両親になります。
ETCカードの利用料金の請求は、クレジットカードへ請求します。
クレジットカードの明細には、年月日、ICの区間名、利用料金が表示されています。
(クレジットカードの請求には、ETCカード番号は、表示されません)


車+ETCカードとの組合せの明細は下記サイトから検索します。
http://www.etc-user.jp/
(最長2ヶ月以内のものを、1ヶ月ごとに区切って入力)。

---------------------

任意の登録ですが、ETCマイレージにも登録しましょう。
http://www.smile-etc.jp/
車載機の1台で、最大4枚のETCカードがマイレージ登録が出来ます。

私は、1枚のクレジットカードからETCカード複数枚作ってマイレージに登録したり、別のクレジット会社の私の名義のクレジットカードで、ETCカードでを作ってマイレージ登録をしています。
    • good
    • 0

車載機と一緒に作れるところもあります。


クレジットとセットで作れるところもあります。
    • good
    • 0

わたしはスーパーのクレジット会社でつくりました。


他の買い物とこみでポイントがつきます。
勤務実績があってこれまでにローンなどで延滞がなければ
クレジット審査は通るとおもいます。
    • good
    • 0

安定した、収入と在職期間が継続していれば問題有りませんよ。

ETCガードは何処で作っても同じだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!