アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード番号を他人に知られたら悪用され得るのでしょうか?
通常、ネットでクレジットカード決済などの時はクレジットカード番号と有効年月日と名前を入れれば決済できますが、それだけで大金を決済できるとなれば暗証番号も要りませんから危険だと思いますが。
いかがでしょう?

A 回答 (5件)

危険です。



盗難保険の対象にならない可能性もあります。
過失とみなす場合もありますよね。
他人事じゃないですが、万が一他人に利用された場合、ネットの場合はそれを立証するのが難しいのでカード会社ともめる可能性大です。

怖いですね。
    • good
    • 2

クレジットって他人に知られたら、まずいのでしょうね。

。。
私も、一度クレジットを落としたことがあり、慌ててクレジット会社へ連絡しました。

確かに、カンタンにネットで決済ができるようになったので
きをつけなければならないですね。
    • good
    • 0

普通に考えても、悪用されるものだと思いますよ(^^)


ただし、クレジットの悪用には保険がついているものもあるので
その辺りは、クレジット会社の規約を読んでください。
    • good
    • 0

だからこそ、ネット販売でクレジットカードを使うべきではないのですよ。


暗号化して送るにしても、生データはパソコンに残りますから、スパイウェアーに侵入されたら、盗まれます。
    • good
    • 1

カード番号、有効期限、名前があれば、ネットショッピングは簡単に出来ますね。

ですから、カード番号と有効期限の管理には十分注意が必要です。

もしそれで被害に遭ってしまったら、カード会社によっては補償制度を設けているところがありますので、そういったところのカードを選ぶということも必要でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事