プロが教えるわが家の防犯対策術!

iDってクレジットカード+電子マネーというような感じなのでしょうか。

クレジットカード系列のVISAとは別物?

けど一応iDはクレジットカードと同等と定められているようです。

利用限度額もクレジットカードと比べて多いんですよね?

A 回答 (2件)

iDはチャージのいらない電子マネーシステムで後払いです。

    • good
    • 0

iDは後払い方式の電子マネーサービスのブランド名です。



iDだけでは何も出来ません。
三井住友カードやイオンカード、DCmxなどのクレジットカードと紐付けしないと買い物できませんよ。
ということで、iD=クレジットカード+電子マネーではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!