推しミネラルウォーターはありますか?

妥協して付き合いを始めたのに、付き合っていくうちに本気で好きになって愛するようになったなんてことがあった方いらっしゃいますか?
それは情がそうさせるんでしょうか?

A 回答 (6件)

女性の場合、それは普通のことといいますか、理にかなっている結論ですよ。



特に不都合や不利益がなかったら、女性は現状維持、継続が有利に働きます。
それで、女性の性というものはそういう風に働きます。
慣れ親しむほどにセックスは良くなりますし、ですからあえて新規の相手を探す危険(どんな人かわからない、病気の危険もある)は回避するのです。女性の保守性というものはもう、DNAがらみですから。
そうなると、自然に愛情も濃くなってくるのです。自分のものとして取り込もうと思えば、大切にもできますし、愛するほうがいろんな意味で楽なんです。

しかし、男性はそのもって生まれた性質から、次に行きたい動物です。しかし、次の獲物が手に入るかどうか、これは賭けです。もう、賭けはやめて安住しようか、そう思う時、情を持ち始めるのです。

二人ともそろそろ落ち着きたい時期だった、一致できたことを喜べばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどなるほど
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/10 09:09

それはあると思いますね。


最初は妥協でも、付き合っていくうちに
相手の良さが分かり、ずっと一緒にいる事で情がわく。

…という感じですかね。
私の周囲にいますね、そういうカップルが。


ですが、女性の場合は、
どうしても生理的に駄目という男がいると思います。
最初の段階で。

そういう男の場合は、妥協してでも付き合わないと思う。


相手の男が、ある程度の自分が許せる範囲内で、
でもすごいタイプではないんだよな…くらいのレベルだと

妥協して付き合い、情ができてきて離れられなくなるのは
あると思います。


また、

自分の理想がA君だとすると、
A君は顔もタイプでかっこいいけど、
冷たいとか、いつまでも付き合ってくれない
片思いの状態…の場合、

そこに現れたB君が猛烈にアタックしてきて、
B君の優しさや自分を大事にしてくれる行動によって、
B君はA君ほどタイプではないけど、
付き合うって事もあるでしょう。

初めはA君からの妥協から始まったかもしれないが、
B君の良さを知り、二人でいい思い出を作るうちに
すごく好きになる事も無きにしもあらず、よね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
ありますね
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/10 09:11

ありますよ。

私の場合もそうです。

妥協というよりも、嫌々関係を持ったという始まり方でしたから、当時、お金に困っていたし、半分は割り切った打算もありました。

情というよりも、いい所を素直に認めれたということが大きいです。でも、そうなるまでは時間がかかっています。体だけの関係で心まで縛られたくないと私の心が硬かった、意地を張っていたのです。

体目的だろうと突き放していたのに、彼は人情家だったんです。親分肌とも言えます。
そういう目で見直してみたら、良くしてくれているのは、ただのスケベ心だけじゃないと。

その頃からやっと彼の気持ちに応えることができるようになりました。

考えてみれば、本当に嫌だったら、どこかでやめていました。いつでも自由にやめれたのです。
それと、積極的にやめる道を探さなかったのは、恥ずかしながらセックスが良かったこともあります。

男と女ですから、本当に好きか嫌いか、体は正直ですよ。セックスができているうちは、なんだかんだいっても別れませんよ。理屈や理性でなく体で愛し合ってしまうんです。人間だから仕方ないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/10 09:07

見合い結婚等はその最たるものでしょう。

意外に離婚率が少ないのは、出発点が低く、延びしろが多いからかもしれません。恋愛でも一緒でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/10 09:06

結構いるんじゃないですかね?



実際に付き合ってみないとわからない事って沢山あるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 09:05

それはセックスが上手かったから・・・です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!