先日テレビで放送されたGANTZ1,2を見ました。
何度見ても分からないことがあり、質問させてください。

(1)一度死んだ松山君が、GANTZに復活してもらう前に何故生き返っていたのか
(2)なんで敵になってるのか、その敵の集団は玄野達が先に仕掛けてきたといってますが、何の事でしょうか。
(3)玄野は最後にはGANTZの中に取り込まれて終わりましたが、結局皆がGANTZと呼んでいた球体は何だったのか。

要するに全く理解できていないということなんですが、スッキリしたいので宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1.千手観音=黒服星人になってますね。

加藤(松山ケンイチ)がGANTZに復活させられた時に、生前最後の記憶で千手観音に刺され、千手観音が変身するシーンがあります。

2.正体が千手観音だから敵です。
先に仕掛けてきたと言っていたのは、玄野達というよりもGANTZに復活させられた人間たちということだと思います。
玄野の知らないもっと昔からということでしょう。

3.GANTZが何だったかとか、誰が作ったとかは一切不明ですね。
ただ、GANTZの中の人が死ぬと今まで復活させられた人はみんな消えてしまうという映画の中での設定みたいです(玄野がそんなことを言ってました)。
みんなが消えてしまうのを防ぐために玄野が自分の意思でGANTZに入ったということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 00:24

1, パート1の終わり頃に出ていた千手観音が化けた偽物です



2、上記にあるように偽物だからです
たしか、松山ケンイチ以外にも化けていたように記憶しています

3、推測ですがおそらくガンツのメンバーで一番成績がよかった人が次のガンツになるのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ