プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来、音響関係(ライブ音響もしくはオーディオ機器の製作)の仕事がしたいと思っています。
千葉大にこのような方面を目指すのに適した学部学科はありますか?あったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

基本的に電子工学がメインになってくるので



千葉大なら工学部電気電子工学科です。

トランジスタとかオペアンプの知識が必要になるでしょうね。
    • good
    • 0

本気でその道を目指すなら、九大の芸術工学部音響学科は


お調べかと思いますが。
都落ちに抵抗があるのか、家庭の事情なのか。
「最初に千葉大ありき」で回答するなら、工学部でしょうね。

参考URL:http://www.design.kyushu-u.ac.jp/kyushu-u/about/ …
    • good
    • 0

工学部 電気電子工学科 かな?

    • good
    • 0

進路指導の先生に相談しなさい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!