アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「テルマエ・ロマエ」を見たあと、ローマ風呂を検索していたら
「スパワールド」を発見しました

過去検索をすると、女性一人で行くには治安が・・・とあり
行くかどうか迷っています

行くなら電車で、駅からは徒歩になりますし
できれば近隣(通天閣?)の観光もしたいので
最寄駅やルート、周りの雰囲気を教えて下さい

A 回答 (6件)

新今宮の周辺は路上生活者の多い地域ではあるのですが、


通天閣周辺やスパワールド周辺は完全な観光地化されており、
治安に問題はありません。
最寄り駅は地下鉄動物園前です。
かつては5番出口から直通でしたが、今は工事中のようです。
電車を降りて5分くらいを見ておけば着くと思います。

となりにあったレジャー施設のフェスティバルゲートはゴーストタウンと
なっていて、女性一人でなければ見物するとおもしろいとおもいます。

通天閣周辺も平たい顔の観光客が多く安全なところです。
スマートボール店や手打ちのパチンコ屋さんがあります。
ただし、動物園間の南側とあまり細い路地には入らないようにしてください。
それだけ守れば安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

平たい顔族の国は、どこも安全と思っていたので驚きました

スマートボール店? 何か面白そうですが
観光客がふらりと入店しても大丈夫でしょうか
すでにルシウスな気分です

お礼日時:2012/05/08 03:52

>女性一人で行くには治安が・


あの近辺は西成・愛隣地区(日雇い労働者の街)に近く、非常に治安が悪いです。覚醒剤売買や違法賭博が昼間から堂々とやってますよ。大阪の人間でもあの地域は避けて通ります。まぁ昼間の通天閣観光程度にしておく方が賢明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なんだか日本じゃないような、お話ですよね
通天閣は大丈夫(聖域?)・・・なんですかね

お礼日時:2012/05/08 03:56

地下鉄 動物園前駅、又はJR新今宮駅 東口だと、良いです。



南海本線 新今宮駅やJRの西口だと、ややデンジャラスゾーンを歩行しないとイケナイので、お勧めはしない。

そこから見える、鉄道路線(大阪環状線)を超えなければ、特に心配要りません。

また、スパワールドの入り口北側ならば、直接新世界に行けるので、楽ですよ。

明るい時間帯ならば、特に心配は要りません。

夜9時以降に新世界をうろつくならば、多少の危険と不安感などはあるでしょう。

地図
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E3%82%B9%E3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

土地勘がないので地図をつけていただいて
わかりやすくなりました

お昼に通天閣・新世界をみて、そのままスパワールドで夕方までなら
のんびりできるでしょうかね

お礼日時:2012/05/08 04:05

忘れていた。



一番、安全で利便性の良い5番出入り口が閉鎖されているようです。

近いのは、3番出入り口で、高架下をくぐれば、右手に見えます。
    • good
    • 0

 治安は確かに悪いですが、昼間限定、人の多いところを選ぶのであれば大丈夫です。


 新今宮からでも動物園前からでも徒歩すぐの距離なので迷わずいけると思います。
 JRの線路沿いの道を歩けばスパワールドの隣にあったフェスティバルゲートという街中の遊園地(今は営業していません)のジェットコースターがまだあるので、すぐわかります。
 
 通天閣周辺は新世界と呼ばれていて、昔は昼間でも行ってはいけないと言われるくらい良くない場所でしたが、今は観光地にしようと力を入れているので人も多く、問題ないと思います。

 雰囲気は両極に分かれます。観光地として開発されつつある新世界内は普通ににぎわってますが、その周辺や一歩路地裏に入ると暗く危険です。特に新世界を出て線路を越えた南側には行ってはいけません。観光は新世界内、もしくは新世界から出て北側の日本橋方面にとどめておいてください。

 とりあえず、駅からは新世界(スパワールドも新世界内です)に直行、人のいる場所から外れないよう観光し、人のいない路地には入らない、夜は行かないということを守れば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なんだかもう、平和な平たい顔族の国ではなく
魔都、魔街窟のような感じですね
廃園のジェットコースターとか新世界という名前自体もぴったりというか

行きたい気持ち半分、不安が半分です
国内なのに、教えていただく助言が海外旅行のそれと変わらないのが(泣)

お礼日時:2012/05/08 04:22

地図を添付します。



赤斜線部分が、デンジャラス地域です。
「スパワールド」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤い金網の向こうはディンジャラス・・・
安全地帯が小さくみえますね

動物園前駅、東出口 3番を間違えないように気をつけます

まったりお風呂の旅が、こっそり潜入デンジャラス風呂のような気持ちに(笑

大丈夫と教えて下さった時間帯や横道にはそれないよう
気をつけて楽しんできます

情報ありがとうございました

お礼日時:2012/05/08 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!