「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=746104
で既に質問していますが・・・・。

雛形のダウンロードにおいて各設定や圧縮解凍など、説明通りしても出来ない上、面倒なので、
簡単なものを教えていただければと思い、再質問します。

画像を左クリックしファイルに保存→

 白封筒のマークが出てきてこれをダブルクリックすると雛形つきメールが現れて、
 すぐにそのままメッセージ記入&送信できる

そういったものならダウンロードして使用したことがあります。

こんな感じで、封筒マークをクリックしたら、すぐに使える動画雛型のダウンロードのページは無いものでしょうか?

またhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=746104 で紹介されたホームページから実際にダウンロードして雛形を使用されている方の御意見ご感想もお願い致します。

また、以前人からいただいた雛形は、「宇宙で、流れ星が流れ土星があり、下側にピンク色の不思議なキャラクター(宇宙人?)が左右に動いていました」が、いったいこれは何処かでダウンロードできる雛形なのでしょうか?

もしおわかりの方おられましたら、お教え下さい。

A 回答 (4件)

多分この方法ですね?



ホームページからひな形の画面を開く。
画面が出たら、左上の「ファイル(F)」→「送信(E)」→「ページを電子メ ールで」をクリック。

ひな形の付いたメッセージ作成画面→「名前を付けて保存」でマイドキュメントあたりに保存。
この方法で保存するとメール形式で保存されるので、アイコンは封筒の形になります。

これは、既にメール形式になっているので、Outlook Expressで呼び出すのではなく、保存場所から直接呼び出し、メッセージを書いてそのまま送信できます。
ただし、ひな形だけを保存するより、容量はかなり大きくなります。

「封筒」は、OEのメールを保存したときに表示されるアイコンと同じですね。

「踊る!電子メール」のひな形で試してみたところ、うまくいきましたよ!

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~ys-f/hp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>画面が出たら、左上の「ファイル(F)」→「送信(E)」→「ページを電子メ ールで」をクリック

ではなくて画面をそのまま右クリックするとダウンロードに入るものですが。

色々、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 00:27

>白封筒のマークが出てきてこれをダブルクリックすると雛形つきメールが現れて、すぐにそのままメッセージ記入&送信できる



いまひとつ、よくわからないのですが・・
これは、添付ファイルとして送信するタイプなのでは?
それとも、 ”PinkRabbit”のようなメールソフトを使うタイプですか?

Outlook Expressで背景として使う場合、
<素材をダウンロード→解凍・ひな形を保存(通常、保存先はStationery)→OEでひな形を選択してメール作成 >(概略)
の手順を踏むことになるはずです。
受け取ったメールも、おそらく同様の方法で作成されたものではないでしょうか。
送信者が自ら加工した画像を使う場合もあるかもしれませんが、メールを作成する段階では同じやり方になると思います。

この回答への補足

送信者の自作とも考えられますよね。(* ̄0 ̄*)

>白封筒のマークが出てきて

特殊な操作は不要で、ダウンロードしたい雛形画像を左クリックし、ダウンロードしますと、
白い封筒マークでパソコンに保管され、それをデスクトップに保管しますと、
「デスクトップの封筒マーク・ダブルクリック→即雛形付き送信メール画面登場ですぐにメッセージ記入可」
なので、雛形の選択操作やアウトルックエクスプレスを立ち上げる手間が不要になります。

補足日時:2004/01/10 20:13
    • good
    • 0

前回は、「動くひな形をダウンロードできるところ」という意味で、利用したことのある「踊る!電子メール」を紹介しました。


代表的なサイトだと思ったのですが。。。
動画だけに、静止画と比べると使い方も少し難しくなるのかもしれませんね。

受け取ったメールと同じひな形を使いたいのであれば、前に回答が出ているように、それを「転送」にして、宛先・件名・本文を書き換えれば簡単だと思います。

「動くひな形」は、実にたくさん投稿されているので、ピッタリのもの(サイト)をさがすのは、差出人に聞くのが一番近道かと思いますが・・?

回答になってなくてすみません。

この回答への補足

>受け取ったメールと同じひな形を・・・

削除してしまいました(=_=;)

補足日時:2004/01/09 21:51
    • good
    • 0

こんにちは。



夢メールというのをご存知ですか?
ここは投稿型なので随時新しい物があります。
http://homepage2.nifty.com/yumemail/
http://homepage2.nifty.com/yumemail/hinagata.htm

参考URL:http://homepage2.nifty.com/yumemail/,http://homepage2.nifty.com/yumemail/hinagata.htm

この回答への補足

あ、なんとか使えるようにはなりました。
でも、面倒ですね・・・・。
白い封筒マークをダブルクリックして即、使用できるという雛形だとありがたいのですが。

夢メールは前回の質問で得たサイトから辿り着いて拝見しました。

補足日時:2004/01/09 16:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!