dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お皿の真ん中に、ご飯が盛られています。
で、左半分にはカレー、右半分は何も入っていません。

さてそこで、皆さんだったら、何を入れますか?
違う味のカレーですか?
ハヤシですか、クリームシチューですか?
ルーではなく、から揚げとかトンカツですか?
真っ赤なナポリタン?
それとも、ご飯ですか?・・・

さて、右半分には何を入れましょうか?

追伸:絵では、「何」が「伺」となっていますが、「何」ですので・・・

「皆さんだったら、となりに何を入れたい?」の質問画像

A 回答 (25件中1~10件)

旬の野菜を素焼きにした物。

(カレーの具とかぶらないように)
そのまま食べても、カレーをつけて食べてもおいしそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、いいですね!
ピーマンとかアスパラガスとか・・生野菜もいいですがこういう感じで食べてもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 12:49

プレーンオムレツに一票ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵料理もいいですね!
個人的には半熟でチーズが入っていた方がいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 00:28

>さて、右半分には何を入れましょうか?



だじゃれのようですが、ナンです。(インド料理店で出てくるあれです)
最近の我が家では、本当にカレーにはナンとご飯の両方を添えて食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当にカレーにはナンとご飯の両方を添えて
なるほど、そうナンですか?
カレーを食べ比べるのではなく、ご飯とナンの食べ比べナンですね!
ナンは作るのが難しそうナンで全く眼中にはなかったですが、面白そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 00:27

豆腐です、冷や奴。


辛ーいカレーに冷や奴、合うんです。
でもカレーと同量はちょっと多いか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、初めて出てきたメニューですね!
家でも、カレー&冷奴は食したことがなかったですから今度やってみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 00:24

1枚200グラムの超大型のローストンカツ


ですお(-    ω    -)

あ、3枚お願いしますお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?そんなことをしたら、「ロースカツだけ大盛り定食カレーちょこっと添え」になってしまいますお!
カレーが泣きますお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

(〇☆〇)

お礼日時:2012/05/11 00:23

サラダ系で。



トマト・キュウリ・レタスにコーン。

あっさりドレッシングで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もサラダ系でしたね。
そういえば、野菜がないのはちょっと寂しいような気がします。
コーンはベビーコーン、トマトはプチがいいです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 00:20

こんにちは(^.^)



サラダ、カニクリームコロッケ、エビフライ、ハンバーグ、フルーツなど。
カレーだけじゃ足りないので…カルボナーラ、ペペロンチーノなども(大盛りで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、いっぱい、てんこ盛りですね!
カレーが目立たなくなりそうです。
パスタかフライ系は何となく外せませんね、食べたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 00:18

画伯!


絵画が上達なされたのに
漢字を間違ってはなりませぬ!
(失礼!(>_<))

ホワイトシチューですね
なんか彩り綺麗だし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字、失礼!
で、ホワイトシチューですね!
以前、ご飯にホワイトシチューをかける・・と言ったら、“え?-”の大合唱でしたが、このケースはOKですよね?
脇だし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 00:16

レタスとひじきの煮物とさつまいもの蜂蜜レモン煮を。


(カレーの時のサイドメニューにいつも作るからです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>レタスとひじきの煮物とさつまいもの蜂蜜レモン煮
カレーを作るときはいつも用意されるんですか?
すごいですね。
私としてはゴージャスです!
ひじき煮は時々作りますが、さつまいも・・・はおいしそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 00:14

カツとスパゲティナポリタンを加えてトルコライスにしたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、トルコライスですか!
結構満足できそうなラインアップですね。
お腹一杯になりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!