アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近カレー屋でバイトを始めたのですが、カレー皿等ばかり洗っていたら石鹸で何度手を洗っても臭いは落ちないし、それどころかべた付き感までもがとれません。
とても困っています。
何か手からカレーの臭い、べた付き感をなくすいい方法ってありますか?

A 回答 (2件)

レストランのチェーン店で皿洗いのアルバイトをしていた時に、同じことが起こりました。

仕事が終わった後に、熱めのお湯だけでしっかりと爪の周りまで、洗うと手についた油は良く落ちます。洗剤や石鹸より、落ちやすいです。
臭いはその後にお風呂にしっかりと入れば更に改善します(石鹸なんか使うでしょから、そっちの匂いもつきますし)
・ただ、お湯で洗った後、「すぐにお風呂」は人にもよりますが、手がふやけてしまう(1時的なことですが)こともありますので気をつけられてください。
    • 0
この回答へのお礼

お湯だけで洗うんですか!凄いですね!
今度試してみようと思います。

ご回答有難うございました!

こんにちわ。

お疲れ様です。

カレーの匂い(臭いではなく)やべたつき感はオイルによるものではないかと・・・
石鹸はある程度油分を残して洗浄しますので、香り付き油分はなかなか落とせないのではないでしょうか。
何の根拠もありませんが、経験としてTVのCMでも宣伝されている「キレイキレイ」の泡タイプを使用すると油分も臭い(この場合は臭い)もかなり消えます。中性洗剤でもスポンジで十分泡立てて使用すれば落ちると思いますが。

小生、カレー屋でバイトした経験はありませんが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。泡タイプの石鹸のほうが効果ありそうですね。
今度購入しようと思います。
日本語の訂正まで有難うございます。
私国語苦手でして・・・(苦笑)

ご回答有難うございました!