アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は、一人っ子でどちらかというと甘えられるより、甘えるキャラだと
自分では思っています。

だけど、合コンとかで会う1-2才年下の男子から「ねえさん」と呼ばれることが間々あります。
個人的にはねえさんっておばさんってことだと思ってるので
そう呼ばれるとものっすごく萎えます。

男性の方々はどういうときにねえさん呼ばわりするのでしょうか?
うまく回避できる方法はありますか?
開き直るしかないのでしょうか??

A 回答 (6件)

 男の立場からすると、「ねえさん」って呼べる人は親しみやすくて甘えたいなぁって思うタイプなんですよね。

質問者さんが甘えたいタイプならちょっと大変でしょうが。

 ただ、ご本人の気持ち重視ですが、年下の男の子からすれば決して悪い印象は持ってないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からのご回答嬉しかったです。
悪い印象かと思いきや、
親しみやすいとかあるんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/09 22:28

>男性の方々はどういうときにねえさん呼ばわりするのでしょうか?



<悪い印象>
・態度がエラそう
・顔がコワい
・口が悪い(男言葉を使う)

<良い印象>
・美人タイプ(実年齢より上に見える)
・賢そう(知識が豊富、話が上手)
・仕事ができる(xxマネージャー等の肩書きがある)

>個人的にはねえさんっておばさんってことだと思ってるので、そう呼ばれるとものっすごく萎えます。

そんなことないですよ。
どちらかと言えば、頼りがいもあり慕われているということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいご回答ありがとうございます。
慕われてるって思ってもみない回答だったので
勇気が出てきました。

お礼日時:2012/05/09 22:14

多分、しっかり者とか、怖そうだとか、に見えるんでしょうね。


年下が好きならだめだけど、そうでなければ、そういうやつを、パシリ君とか、アッシーとか、もっと簡単に、ちょっとそれ取って でも言うと、喜んでやってくれますよ。アネゴのように。
甘えるのは、自分の好きな人だけでいいと思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>>甘えるのは、自分の好きな人だけでいいと思いませんか?
あ~なるほど、と思いました。
怖そうに見えないように気をつけます^^;

お礼日時:2012/05/09 22:29

ブリっこして、1、2歳下の年齢を言う



合コンで実年齢を言うのが間違いなんです^^
    • good
    • 1

言動がいわゆる竹を割ったような女性に見えるんじゃないですか?


私も、スレンダーでストレートヘアの、語尾をのばさずハキハキしゃべる女性を、尊敬込めて姐さんと呼んでました。ちなみに私はかなり年上のオバサンです。

ねえさんと呼んで、男性たちは自分が甘えたいのですね。
それは利用した方が良いと思います。
付き合ってみたら、外見とは違い甘えん坊だった。自分にだけ甘える。なんて、男性にはツボでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性目線からのご回答ありがとうございます^^
参考になります。

お礼日時:2012/05/09 22:06

可愛くないからでしょう、かわゆい服を選びましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!