アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、BMW正規ディラーにて認定中古車の購入を検討しております。

検討先のディラーが他県で、見積もり金額に別途陸送費として約9万弱掛る
と言われております。

なんとかここの費用を削りたいのですが、直接ディラーに取りに行くことは
可能でしょうか??

場所は名古屋⇔大阪ですので、新幹線片道・在来線・帰りの高速・ガソリン代を
見積もっても2万円程度で取りに行けます。

どなたかご回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>検討先のディラーが他県で、見積もり金額に別途陸送費として約9万弱掛ると言われております。



若干高い気がしますね。
東京都内から四国までの陸送でも、こんなに必要ありません。
(数年前、転勤で日産系陸送会社に依頼)

>直接ディラーに取りに行くことは可能でしょうか??

その車に「ナンバー付き+有効車検期間内」であれば、可能です。
ディーラーで「名義変更書類一式」を受領して、質問者さま自ら陸運局で名義変更・ナンバー交換を行うだけです。
車検切れの場合は、仮ナンバーで公道(名神高速など)を走る事が出来ます。
(仮ナンバー手続きは、自分でも出来ます)
私が今乗っている外車も、自宅から約300キロ以上離れたディーラーから購入しました。
自動車でディーラーまで取りに行って、ディーラーで乗ってきた車は廃車を依頼。
車検付きの購入した車に乗って、自宅まで(試乗を兼ねて)乗って帰りました。
車庫証明・名義変更(ナンバープレート・保険関係)は、全て自分で行ないました。
(今まで乗っていた車の廃車抹消登録も、書類が届き次第自分で行ないました)
半日で全てが終わりましたね。(ネット上で、手続き方法が多く載っています)
「案ずるより産むが安し」です。
    • good
    • 1

まともな販売店が


「登録一式」をユーザーに任せると言う事はあり得ません。

ちゃんと登録がなされる保証が全く無いためです。

ですので
遠方の車が欲しい場合は
遠隔地の登録費用は支払うしか選択肢がありません。
    • good
    • 1

仮ナンバーをとって、自分で登録する。


やり方は車屋さんに訊いて。
    • good
    • 0

車にナンバープレートが付いているのを御存知ですか?



ナンバープレートは、使用者の住所地でないと、取る事が出来ません。
ナンバープレートは、勝手に外された事が判る様に、封印がされて居ます。
その封印は、その自動車会社のある県の物であれば、登録して認可されれば封印出来ますが(新車のみ、中古車は出来ません。)そうでない中古車、他県の物はナンバーを取る事や封印をする事は出来ません。

特に中古車ですので、あなたの使用者住所地を管轄する陸運事務所まで、あなたの車を持って行って、そこでナンバーの取り付けと封印をしなければなりません。

あなたが車を取りに行くとした場合、ナンバーの取り付けがありますので、あなたの住所地の陸運事務所まで車を運んで登録、封印をした後、また営業所まで車を戻さなければなりません。

その費用を考えると、かえって高くなる可能性もあります。

県外からの購入と言うのは、「単純に取りに行けば安くなる。」と、言う物ですので、注意が必要になります。
あなたの電車賃や帰りのガソリン代と高速代だけの問題じゃなくなりますのの、ご注意されてください。

引き取りに行くからその分安く。と言われれば今度は上の様な理由から、登録費用が一気に高くなります。

通常は、登録した後そのまま納車してしまうと言うのが一般的です。
その方が安く付きますからね。
    • good
    • 0

他県登録には 2~3万の 追加手数料が掛ります


この費用と 配送費用を含めて 9万円請求なのでしょう

現車引取に行けは、配送費用分 は安くなると思います。

さまざまな諸費用の 内訳を聞き 疑問な金額が有れば 質問しましょう
業者によっては、この様なさまざまな消費用 手数料を割高にして 利益を多く取る商売も有ります。

基本的に メンテナンスの必要不可欠な 車の中古を 遠方で買う事 じたい 邪道です。

ましてBMW 走行途中に走行不能に なったら引取に来てもらうにも はたして対応されるか?
正規ディーラーなら 最寄りのディーラーが 受け持ってくれるかもしれませんが
正規ディーラーっぽい 地域のディーラーも有り得ます。

購入後の トラブルも 基本 購入店舗に出し 対応してもらう物です。
近ければ 何度でも クレーム来店されると予想しますが
遠方客は 数回修理して 直らない 再発トラブルなど 諦めて 来なくなる事を 願う物です。
なので 遠方客の 扱いは それなりになります。

品定め 見る目を持って 程度の判定が出来る人や 民間の腕の良い BMWが得意な民間整備工場
の知り合いを 持たない限り 地元での 購入を 強く お薦めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!