プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海に関わる仕事で
プライベートにある程度の
余裕がある職種はありますか?


現在高2の女子です。
海が大好きで将来海に関する職種に
つきたいと思い、
通信士や航海士を目指していました。

しかし、そういった職種は
3ヶ月拘束なんてことも
日常だとききました。
わたしはアコギや作曲をやっていて、
将来はバンド活動や練習、ストリートを
ばりばりやりたいと思っています。

なので、できればプライヘートに
余裕を作れる職種につきたいのです。
1日最低一時間ギターが
練習できるような程度で。
そういった職種はあるでしょうか?
欲張りかもしれませんが、もし
知ってらっしゃる方がいれば教えてください。

激務や安月給、厳しい試験を
パスしなくてはいけなくてもがんばります。
海での経験を曲作りにもいかしたいと
考えています。

ちなみに私の能力ですが、
偏差値は英数65~ぐらい
国語70~ぐらい、
身体能力は文化部だったので
はっきりいってよくないです(笑)
でも、そういうことが求められる職種であれど
出来る限りの努力は尽くします。
文系です。

A 回答 (2件)

ダイビングのインストラクター

    • good
    • 0

 


近海の猟師
フェリー
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!