幼稚園時代「何組」でしたか?

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

関西で、反自衛隊組織というか、自衛隊反対団体ってないでしょうか?

自衛隊が嫌いなんで、抗議したいのですが。

A 回答 (12件中1~10件)

おばさんです。

たくさんありますよ。
私の住んでいる近くに駐屯地があるので、演習の時などデモ行進を
する団体や街宣車で抗議をしている団体などたくさんありますよ。
あなたの近くの駐屯地の予定を検索して参加すればいいですよ。
また「自衛隊、反対」「右翼、団体名」などで検索すると
連絡先もわかります。

あなたにひとつ教えて頂きたいのですが。
私は、凡人なので難しい事はわからないので、自衛隊の
賛否がわかりません。
もし、あなたが自衛隊の救助や援助を必要とするような
ことがあったら断りますか。

反対デモ行進ををしている人を見て、万一災害や救助が
必要となった時、自衛隊は嫌いだから要りませんて断る
のかな…と疑問に思うのです。

自衛隊の援助や救助を嫌いだから受けないて聞かないので
災害に遭った地域には、反自衛隊の人はいないのでしょうか。
また、遭難して救助される人が断ったという事も聞かないので
遭難する人は、自衛隊賛成の人ばかりでしょうか。
もし、反対する人が災害や救助、支援を受けなくて済むのなら
私は反対派になっていいのですが…

何事も一長一短、表裏一体だと思います。個人でも団体でもです。
短所ばかりに目を向けてしまうと、大切な物を見失うように思います。
共に認め合うことも大切だと思います。

察するに、あなたは若い方のように感じます。
あなたのように思うことはとても大切で、大事にしてほしい気持ち
です。私のように鈍感よりあなたの感受性の方がいいと思います。
そんな、あなただから両面を考え、しっかりと前途を見据えて
頂きたいを思います。

あなたの意志を表現できる団体が見つかりますように祈っています。
ご気分を害されたなら申し訳ありません。お許しくださいね。
    • good
    • 12

あえて言うなら釣りですか?



組織や団体を利用しないと自分の意思すら伝えられないような人間にも
自衛隊は災害時に助けに来てくれるので安心してください

今時自衛隊に反対なんて社民党くらいだと思ってました。

この回答への補足

個人でも 防衛省や内閣に意見してますよ。 将来的に金銭的に余裕ができれば、

よく調べた上で、暴露本でも出したいくらいです。自費出版ででも。

補足日時:2012/05/23 08:48
    • good
    • 6

自衛隊なんかより、もっと先に嫌わなければならない輩がいっぱいいるだろうよ!!


「今の政権」、「民主党」「小沢一郎」、「東電」、「税金ドロの公務員全般」、「中国」「北朝鮮」、「今どき時代遅れの共産主義者」、中国なんか地球から出てってくれっての!!
「車を運転する人」、「暴力団」「風俗系職業」・・・
自衛隊嫌うのなんかあとあと・・・ず~っとあとの話し!!
    • good
    • 4

安全と水はただで手に入ると思っているのでしょう。


無知の極みです。

この回答への補足

無知ではないですね。元自衛官ですので。自営隊 批判の本も数冊 読んでますし。

補足日時:2012/05/23 08:45
    • good
    • 6

ぜひとも震災時に救助に来た自衛隊員に『自衛隊反対』、『自衛隊は出て行け』などと抗議してください。


そして、被災された方々のあなた達に対する反応を見てください。

それから、もし、あなたが被災者になった場合でも、間違っても自衛隊をあてにしてはなりませんよ。
    • good
    • 14

 むか~し、学生時代に、『♪国民の守り自衛隊は、安くて守りが堅い。

機動隊じゃ、頼りない。ヤクザじゃ、品がない。国民の守り自衛隊は、安くて守りが堅い。』なんて歌を歌ってましたね。
    • good
    • 0

この相談室で「こんなことや、こんなことが有り、私はこう思いました」と、貴方の意見を言い、みんなの意見を聞けばよいと思いますよ。


たたえ非難していても、地震が有り貴方が埋もれたら、自衛隊は助けてくれますから大丈夫です。
    • good
    • 1

とりあえず募集のポスターを見たら剥がす 自衛隊員が居たら生きる価値もないと説教でもしたら。



もしかして 団体に入ればしても破壊・障害をしても捕まらない自分の手は汚れないなんて
思ってるのですか?

本気でやりたいなら、なんどか活動でムショに放り込まれて出てきては繰り返すくらいやりましょう。
活動家になりたきゃ間になることも辞さないと考えましょう。

のうのうと守られた社会生活を送って、ちょっと鬱憤晴らしで声上げて、
あまつさえ殺したり奪ったりしてもお咎めナシでまた、楽しく生活しようなんて思ってるようなら
それ相応の命の覚悟はしましょうね。

この回答への補足

犯罪を犯してまで抗議する。そんな、覚悟はありません。本気でやる気は ありません。元陸上自衛官です。

自衛隊に未練があるのかもしれません。良く言えば、自衛隊に意見することで、より良い組織になって欲しいと思っているのかもしれません。

補足日時:2012/05/23 08:42
    • good
    • 1

近くに自衛隊の基地・あるいは駐屯地などありませんか?


電話帳の官公庁一覧で分かると思いますが。

で、近くの基地に行って抗議をされては・・
先ずはその当たりが手始め。
抗議文を準備してそれを手渡し、あるいは郵送でもよいと思います。

私は警察が大嫌い・・です。
善意の届け出をしたのに、まるで犯罪者扱いをされたので・・何度も。
しかし、反警察ではありません・・・扱いに腹を立てている・・が原因です。
何より、警察の必要性も十分理解していますので。
事件(自分が被害者など)がなければ関わりにはならない・・と言うスタンスで生きて居ます。

しかし、自衛隊が嫌いと言うからには、自衛隊とか、自衛官に何か酷い目にでもあったのでしょうか?
是非聞かせてください。

考え方、感じ方は人様々・・自衛隊が嫌いでも良いのです。
全く同じ意見や感じ方ばかりの方しかいないのなら、この世は面白くもなんともありません。

この回答への補足

 私は警察も嫌いです。自衛隊が嫌いな理由は、回答No 2番の人のところに書いてます。

補足日時:2012/05/23 08:37
    • good
    • 1

今静かなところ


社会民主党です
その代り、入って運動していたら、シカトされますよ
被災者は何が必要で何が必要でないか判って居ます

この回答への補足

なるほど。社民党ですか。ただ、支持する気はないです。

補足日時:2012/05/23 08:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!