プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の秋から乾燥肌で最初は頬がカサカサしてたのですが、ここ1ヶ月ほど目の周りが乾燥しだして真っ赤になったりしてしまいます。
朝起きたら三重になったり、かなり腫れぼったい二重になったり…
それが一日中続いてしまいます。
痒みもあって、いつもは氷嚢などでひやしていますが、学生なので学校に行ってる間は我慢しています。

なにか効果のある治療法などありますか?

A 回答 (2件)

こんばんは

皮膚科で見てもらうほうが良いです
瞼の周りは皮膚が薄いですので
余りいじらない方が良いですよ
    • 0

まずは、目元の血行をよくした方がいいですね。

目がむくんで腫れているときは冷蔵庫で冷やすタイプのアイマスクなどを使いたくなるかもしれませんが、冷やすのではなく温めたほうがいいです。

簡単な解消法を紹介したいと思います。
フェイスタオルを水で濡らして固めに絞り、それを電子レンジへ入れて1分ほど温めます。手にとって熱をとり、適温になったら顔の上へ乗せます。顔全体が覆われるように広げて乗せるのがポイントです。だんだんと顔全体が温められます。目の周りの骨沿いやこめかみ、耳下腺などのツボを刺激してリンパの流れと血流を促進させます。
次に首のストレッチも効果的だと思います。

首をゆっくりとぐるぐるまわしたり、前後や左右に伸ばします。これによってかなりむくみが取れてくると思います。

私のマイペ-ジにお役立ちサイトを掲載しておりますので参考にして
いただけたらと思います。
    • 0