アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つけてます。
どの投稿に対しても、だいたい1割ぐらいマイナス評価が存在します。

これって、異常者や犯罪者予備軍。はたまたクズが日本人にも1割程度いるってことでしょうか?

A 回答 (5件)

ヤフコメはどういったものかは知りませんが


アマゾンレビュー等の「参考になった」「参考にならなかった」
の「参考にならなかった」に当たる様な物と考えてよろしいでしょうか?

あんなものは自分の納得いかない意見に対して感情的にNOという意思表示をしてるだけです。
そういった人は考えが固まっててどんな正論だろうと受け入れることはありませんから

自分の意に沿った意見にはいいねを付けまくり、そうでないものにはダメを付けまくるんです。

まぁ思考することを放棄した人達でしょうね。

ただ質問者さんのようにそういった方々を異常者とか犯罪者予備軍と決め付けるのも
第三者から見たら同じようなものなので表現にはご注意を。
まぁ確かに理屈が通らない変な人が殆どですけどねぇ・・・。
    • good
    • 17

ヤフコメってのは知らないが、


今の日本人は大体全体の15%くらいが会話不可能なエイリアン状態
だと思う。
全く常識がない。
コミュニケーション能力も欠如。

自分はこれをスマホ脳と読んでいる。
    • good
    • 12

なるほど。


私の周りには異常者や犯罪者予備軍と思われる人は1割もおりませんが
老人Z様の周りにはそれくらいいらっしゃるのでしょうね。
類は友を呼ぶとは申しませんが思い当たる節はございませんか?
正直ネットの投稿ごときで異常者や犯罪者予備軍と判断できるとは思いません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

いや、私もわかりません。
でも、ヤフコメを見ている以上、1割が異常者(異端な考えを持った人たち)と思われます。実際に犯罪は犯してないが、考え方が偏屈だったり
奇異な人が世の中には1割 存在するのではないかと思いました。

職場にも変わった人っていますし、どんなコミュニティでも必ず変な奴がいますからね。

お礼日時:2015/07/05 20:49

>例えば、誰かが逝去した記事のコメント(お悔やみ申し上げます、


>とか残念ですとか)に対しても、マイナス付ける人が信じられません。
ですから内容に拘らず投稿者による(すなわちアンチ)のでしょうね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

アンチですか。
でも、全員の投稿(別々の投稿者)にだいたい平均して1割ぐらいマイナス評価がつきます。

Yahooの天気予報でもそうですが、快晴で明らかに雪なんか降って無いのに、雪にチェックを入れるクズがいますが、世の中の1割はクズってことではないのでしょうか?

お礼日時:2015/07/05 20:03

単なるアンチを異常者や犯罪者予備軍とまではいえないでしょうね。


嫉妬や僻みなどでマイナス評価はあるでしょうから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
例えば、誰かが逝去した記事のコメント(お悔やみ申し上げます、とか残念ですとか)に対しても、マイナス付ける人が信じられません。

異常者が1割もいるんだなぁと再認識させられました。

お礼日時:2015/07/05 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!