プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクのタンデムシートがいたずらでビリビリに破かれました。

近々売却予定だったのですが、査定にはもちろんマイナス評価です。

全く同じ新品の純正タンデムシートは、取り寄せると1万5千でした。

もし破かれたままで出して、買い取り業者に何万もマイナス査定されるくらいなら、1万5千で純正タンデムシート交換して売却しようと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんならそのまま出しますか?

      補足日時:2023/08/28 15:36

A 回答 (3件)

中古で安価なのを探してみる。


ただ、面倒なら1.5万程度ならそのまま出した方が良いかな?
    • good
    • 0

値下がり分<タンデムシート代となることが多いと思ます。

値下がりはしてしまいますが、そのまま出すのが得策です。
    • good
    • 0

そのまま出します。


何万円もマイナスになったら、見積もりの内訳を尋ねて「純正シートが1万5000円で売っているので、何とかマイナス2万円くらいになりませんか」と交渉する。

相手も工賃がかかるのでパーツ代だけではカバーできない。
でも、自分で取り寄せて交換するのも手間だから。
自分で交換してペイできる補償がないから。

何にせよ、交渉決裂してから考えたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A