アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前からやりたかった薬局のバイト面接に行ってきましたが,色々とモヤモヤしてしまい…採用されるかまだ分かりませんが 採用された場合そこで働くか迷っています

まず面接の場にいたパートの方々が冷たく感じました
挨拶したのですが 目を合わせてくれず,面接終わりにまた挨拶したときは笑顔で返してくれました…

他には扶養内で稼ぐかどうかを聞かれたので 扶養内でと答えたのですが都内の平均時給で週4,5日 1日7時間と記入されていました…これはさすがに扶養をこえますよね…?
5時間以上とは言いましたが なんだか不安です

あとは求人には記載していなかったのですが,本社での研修があるそうです
それがかなり遠いのです

上京したてで頼れる人もいなく 電車の乗り方も全く分からないので近場でバイトしながら少しずつ出かけて乗り方を覚えて慣れて行こうと思っていたので,一気にひっくり返され混乱しています

現在4000円程度しか手元になく研修でスーツ着用ならば用意も出来ませんし交通費もギリギリです…
やっと見つけたちょうど良いバイト先だと思ったのですが 本当に迷っています

皆さんなら辞めますか…?
バイト未経験で世間知らずなのを後悔するばかりです
どうすればいいのかわかりません
この面接を受けるまでに2ヵ月以上 面接までこぎつけられなかったぶん切羽詰まっていて…体調がかなり悪化していってます
アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

いろいろなことがあって、ナーバス・ネガテブ二なっていらっしゃるようですね。

悪いことは対処を考えていかないと、逆にどれが一番そのげんいんとなっているか?わからなくなてきますよ。項目ごとに書き出してそれぞれに対する対処策をできるだけ具体的に書き出して、頭の中を整理してみましょう。そのうえでもし対処できそうもないことが、のこったら、それを我慢して職場にはいって同僚たちとコミニュケーションがとれるか?資金のこともあるし、あまりむりしないで、いまは生活を支えていくための?収入の確保が先決ですので、短期のアルバイトを暫くやってみるのもよろしいのではないでしょうか?やっとみつけたという気持ちは、解りますが、職場の環境ってとってもだいじですよね。実は実は、わたしも今日面接でした。期間限定の雇用なのに面接官が「会長」「社長」「採用担当者」の3にんで、しょうじきびびりました。3たい1で約2時間ですよ。これできまらなかったら、また落ち込みそうです。皆さんいい方々で、うまいこと本心をべらべらと吐き出してしまいました。
おたがい、焦る気持ちはあるんでしょうけど、第一印象で職場に活気がないというのは、わたしだったら、やめます。
就職がんばりましょう。

この回答への補足

面接だったのですね
良い環境のようなので受かってほしいです

私は状況整理しましたが いまだ混乱中です
落とされても受かっても不安だらけになる状況なので…
一人で初めて電車に乗り複雑な駅の乗り換えを何度もできる自信もないです
短期のバイトも長いこと探していますが電話の時点で断られ続けていて折れかけてます…;;

補足日時:2012/05/17 15:12
    • good
    • 1

なんで『補足』なんだろう…



迷ってるくらいなら辞めた方がいーですよ


バイト決まらなければ生活費を親に借りるんですよね?なら電車代借りていけばいい話だと思うので

内心、気乗りしてないだけなんじゃないですか?

先方もそうゆう方が来られても、そこで真剣に仕事してる人に迷惑かけるだけです。

普通断わらないが貴方は断った方がよさそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…真剣に考えていなければ質問していません
簡単に親に借りれる環境にいる方と違う状況ですし やる気があって長く働きたいからこそ悩んでるんですよ

全く知らない土地に突然一人きりで生活しなきゃならないことは 誰も理解してくれません
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/17 20:17

薬局ならスーツはないとおもいますけど




むしろ動きやすい格好なのでは


心配なら聞いてみてもいーと思います。


パートさんはきっと『あれ?面接の子かな…』と始め様子を伺ってただけだと思いますよ。で面接が終わって『やっぱりそうだったんだ(^^)』てかんじだったんじゃないでしょうか


2ヶ月の苦労を無駄にするのはやめた方がいいですよ!!


がんばってね(^^ゞ
初めは誰でも素人です。

この回答への補足

一回り年上の派手なパートさんばかりでした
本社でのバイトさんの研修は最近になって始まったそうで誰にも相談出来ないんです…迷子も覚悟で交通費を出して研修に行くと食費がなくなり,かつ研修中にバイトの合否が決まります(落とされたら行き損)…でも2ヵ月もったいないし

そもそも電車の乗り方が分からないからゆっくり覚えるために近場のバイトに応募したので混乱してて もう自分の箱入りぶりに腹がたちます…

補足日時:2012/05/17 14:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!