幼稚園時代「何組」でしたか?

妙に鮮明でリアルだったので少し怖いです。

とある豪邸で火事が起こり二人の子供の兄弟が死亡する。
何故か私は現場を確認しようとその家に入り、エレベーターで80階に行く。
途中で「あーやっぱ怖いな~降りたいなー」と思いつつも80階に到着。
そこには中学生時代の友人が数人居て、警察官みたいなことをしていた。死亡した人も一人居た。(もう一人は19階で死んだらしい)

その友人と何か話してたんですが、そこは覚えてないです。

そこで夢の中で私が起きて、さっきとは違う中学生時代の友人にここまでのことを『夢』として話すんです。
そしたら豪邸で二人の兄弟が火事で死亡したという事件は本当に今朝あったらしく、「正夢を見たのか…」と恐ろしい気分になりました

そこでどこからか声がして(自分の声?)「これは夢なんだからそんなことあるわけないだろ!」と言われ、そこで目が覚めました。

この夢にはどんな意味があるのでしょうか?
ちなみに私は高校2年生で、今は中学校との関わりは無いです。

A 回答 (2件)

心理夢です



豪邸の火事=好奇心、主人公、終焉、遺失、損失
子供が二人焼死=排除願望、激情、怒り
家事後を見物=一時的感情、冒険心、軽はずみ、慎重
高層階=高可能性、願望成就
エレベータで上がる=目的達成、高い視点、運気上昇中
夢中夢=自制、洞察力、指示
事実と認識=冷静、自覚
覚醒を促す声=洞察力、気付く、展開

誰かを排除したい邪魔な存在を消してしまいたい
この様な心理状態を表した夢です
その陰には恋愛感情が根底にあるようです
この感情が引き金になって
行動計画をあれこれと練って居て
あれこれが軽率、怒り、激情・・・・・・となって現れた物だと思われます
恋愛への激情的な感情を感じている貴方は自制をしています
一方、現在は高調子なのを自覚しているので一気に突き進んで行こうか
等と迷っていますが自制心が勝っている状態の夢です
これは日常の出来事を整理したり嫌な事を忘れる為に見る心の掃除の夢です
特別な啓示や暗示を指し示す夢では有りません。
    • good
    • 0

夢は、睡眠中のとりとめもない思考の断片的な記憶です。


思考も支離滅裂なら、記憶もあいまいな状態なので、わけの分からない内容になりがちですが、
夢に意味なんてありません。

例えば、酔っ払いが酔いつぶれて何かを喚いていて、
翌朝、酔いから醒めたら全然記憶がなかったとき、
喚いていた内容が、何か未来を暗示するものだったり、何かの戒めだったりするものではないでしょう。
それと一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに私の考えすぎだったかもしれませんね。
気分が少し楽になりました。

お礼日時:2012/05/17 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!