アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛い子を可愛いって絶対に認めない人がいます。

その人はあまり可愛くない子を「可愛い」と崇拝していて、見ていて滑稽なのです。
可愛い子を素直に可愛いと認めないだけなのか、それともその子の感覚が異常なのかわかりません。
こういった人の心理ってなんでしょうか?

A 回答 (4件)

タデ喰う虫も好きずき



というように、人の好みは千差万別

特に、美というものに関しては 個人差が非常にあります


AKBだって・・総選挙一位のあの人を、あなたも可愛いと思いますか??

あなたが可愛いという人も、本当にみんながみんな可愛いと思っているのかはわかりませんよ

意外と美人には彼氏がいないことが多いですし、ええ?って子が二股かけていたりするものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね私も主観的になりすぎていたかもしれません。

やはり価値観は人それぞれ異なるんですね。

AKBの方は私は基本的に可愛いと思いますよ。私は自分よりかわいければみんな可愛いと思ってしまいます。

お礼日時:2012/05/18 13:28

人の感性は本当に十人十色です。



私は、世間からしたらブスの下部に属する容姿です。

今の彼氏さんも私の容姿に対しては、はっきり「可愛くは無い」と言い切ります。
一方、こんな自分を「可愛い」とずっと好いて下さる方もおりました。
私も質問者さんと同様、
その男性は「おかしいんじゃ…」と思っていました(笑)

「感性って色々あるんだなー」で、いいんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり価値観の相違ですね。私が主観的すぎたのだと思います。
あと価値観の相違というのは顔の造形美にも現れるものなんでしょうか。
私は恋愛においてというより、街中などで見かける他人の女性を可愛いと言う時の心理についてが疑問に思っています。

あと回答を読む限りでは、あなた様はすてきな女性なんだろうと思いました。
彼氏さんは幸せですね。

お礼日時:2012/05/18 13:48

その子は逆にあなたのことを可愛い子を可愛いと認めない滑稽な人、と思ってますよ。


他の回答者様も仰ってますが、好みは人それぞれです。自分の価値観を大切にするのと同じように他人の価値観も大切にしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。

確かに価値観人それぞれですよね。

私が主観的になりすぎてました。反省します。

疑問に思うのは、誰もが認める美人を認めないということも価値観の相違によって片付けられますかね…?
少なからず嫉妬が混じってるってことはないのでしょうか?

お礼日時:2012/05/18 13:38

あれじゃないですか?


自分より可愛い人を素直に
認めたくない、みたいな。
女ってめんどくさい生き物ですから。
自分でもそう思うときありますし。

身近にいたぶりっこちゃんは
(嫌われてました!!でもポジティブ)
自分より可愛くない子を指差して
「あの子可愛いね」とか言って
「そんなことないよ。〇〇ちゃんの方が可愛いよ」って言葉を
待ってるんですよ。自分より劣ってる子を
指させば必ずその言葉が返ってきますから。

まぁ人それぞれですから
真実はわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も最初は嫉妬してるのかなって思ってました。

その子は負けず嫌いなので特に…

やはり女性は難しいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています