アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園のバス停で一緒のお友だちに毎回泣かされます、悩んでいます

うちの子も、向こうも 女の子です

大人の目から見ても、結構あざとい意地悪を平気で うちのこにしてきます

うちの子が年長で、向こうは年中です

泣かされて、泣きながらの帰宅は一度や二度ではありません
その度に 向こうから ごめんねとラインがきますが、もう返したくもありませんし、本音を言うと話したくもないくらいです

親として 喧嘩や揉め事は嫌なのですが、いつも意地悪をされていることが嫌ですと、思っていることもいれつつ、喧嘩にならない程度に返信したいのですが、どう送り返せばいいのでしょうか

A 回答 (5件)

可哀想に(+_+)女の子は色々あるよね(+_+)わたしなら先生から注意してもらうかな。

    • good
    • 0

ラインではなく直接お話してはどうでしょうか。



子ども同士の喧嘩は仕方がありませんし、子どもが成長する時でもあります。
多少のことは容認しますが、親が見ていてこれはちょっと酷いと思うようなことは貴女が叱ってもいいのです。
その時に身勝手ならないよう注意が必要です。
相手のお母さんには、「喧嘩はいいのだけど悪いことをしたら私も怒らせてもらうね。うちの子も悪いことをしたら遠慮なく叱ってね」といえばいいのです。
お子さんにも言い返すように教えて下さいね。
    • good
    • 2

バスはトラブル多いよね、送迎自分でやったら?


私の時間的な都合で、とか言い訳適当につけて。
トラブルはずっと続くし親のイライラはどんどん増してくよ
    • good
    • 2

問題は、早期解決の


方向オススメします。

バス通園やめましょう。
年長で先に入っていたのに、
面倒くさいですよね。

送り迎え大変ですが、
しばらくやめると
落ち着くんじゃないですか?

親同士が、謝りあっても
問題は変わる事はないですよね。

いっそ、一度1日じっくり
二人を遊ばせる手も
ありますよ。
仲良しにさせちゃうんですね。
大変ですけどね(笑)

相手の子の性格も
あるでしょう。
年中さんともあり、
年下なわけで。
きかないタイプの子だと、
お母さんも、
困っているところ、
謝るしかないですしね。

注意してどうにか
なるなら、問題は
おきてないわけで。

よって、あなたが、
考えをかえるしか、ないのかな。
子供さんを守りたいなら

・送迎をやる。
・仲良くなってもらう

後者は嫌でしょうから、
送迎しかないのかな~
わたしなら、
送迎しますね。
ラインでは、お互い仲良くなるまで、送迎に代えるね~
みたいな。
もうすぐ、卒園で
よかったですね!!
よく、今まで堪えてましたね。
頑張ってくださいね。
応援してます。
てゆーか、
先生何してんだい?
    • good
    • 0

あなたの娘さんはどうなんですかね。



それこそ親としてのあなたの教育次第でしょ。

娘さんが大人になってもあなたが裏で何かするんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?裏で何かするというより、向こうもこちらも、親のいる前で 意地悪を毎回されるという トラブルの話ですが…

お礼日時:2018/11/28 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています