プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集団面接をしている時に、学生時代いじめられてた孤独で独りだったと話している子がいました。
なんか聞いていてすごく気まずくなったんですけど、そーゆう話はありなんですか?

A 回答 (3件)

「学生時代いじめられてた孤独で独りだった」ので、それを解消するために(または紛らわすために)○○を試みた結果どうなって何を学んだか、という事とセットで言うならありかもしれませんが、そうでないなら無しでしょうね。

    • good
    • 0

面接で話す内容じゃないですね。



面接は、自分を売り込む場です。

同情をもらおう、という作戦なのかも
しれませんが、
そんな話は逆効果です。

ワタシだったら、そんな人は
雇いません。

いじめられて孤独だった、なんて
人間が、会社でやっていけるとは
思えないし。

面接の意味を理解出来ないほど
頭悪い。

そういう印象を持ちます。
    • good
    • 0

あなたの話ではないのね。


ならば、本人自身で乗り越えてもらうことです。貴方は励ます側ですか。
あなたも該当なら、同じ立場で、未来の同僚かはわかりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!