プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。簡単にご教授下さい
パソコンはWin7 フレッツ光、無線で飛ばしてiPhoneともつないでました。

が、急に繋がらなくなってしまいました
いろいろやりましたが治らず…
iPhoneなどで無線をキャッチできるのに、インターネット開けない。
パソコンでエラー診断したら
DNSサーバーエラーの可能性があると。
なにをしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

私も同じ症状で繋がらなくなりました。


Win7パソコン フレッツ光 無線LAN(XPパソコン、TV、PS3、DS等)
エラーメッセージはDNSエラーです。

いろいろ接続を確認すると、どうも無線LAN親機とNTTフレッツモデム間の通信が
滞っているようで、原因はNTTのモデムです。

モデムの電源OFF、ONでは復帰しませんでした。

パソコン、無線LAN親機、NTTモデム(RT-200KI)をLANケーブルで接続して
NTTモデム(RT-200KI)に付属のCD-ROMで接続設定をし直すとすべて解決しました。
試してみてください。
    • good
    • 24

可能であればこの順で試してください。


1.パソコンが無線で接続されているならPR-S300NEに有線LANで接続する。(PR-S300NEとWR-8150N間の接続ケーブルをPCに接続でも良いです)
2.パソコンを再起動する
3.この状態でインターネット接続ができるか試す
4.3が成功するのであればWR-8150Nの設定が原因。失敗するようであればPR-S300NEのインターネット設定が原因。

PR-S300NEが原因の場合、インターネット接続設定をやり直す必要があります。
WR-8150Nが原因の場合は無線LANの設定を初期化してiPhoneの接続設定をやり直します。
    • good
    • 16

考えられる原因


 無線ルーターの設定が何らかの事情で変わった(もしくは消えた)
 無線ルーターと光回線の終端装置の間で障害になっている
 (光回線の終端装置の電源が切れているとか)

パソコンでもインターネット接続できない状態なのですよね?
一番手っ取り早いのは「無線ルーターの初期設定手順をもう一度試す」です。

どこかで手順と違った場面に遭遇したらその状況を記録して補足してもらえば答えやすいです。(機器名なども忘れずに)

この回答への補足

質問者です。仕事で返事遅れました。
コンセント抜き差しはやりました。
無線などの型番は
WR8150N
PR-S300NE
です。ずっといじってないでインターネットな繋いでましたので心当たりがありません。これから一から設定やりなおしをしようと思いますが…説明書みつからず。
なにからやればいいのかさっぱりです
((((;゜Д゜)))))))

補足日時:2012/05/18 19:55
    • good
    • 7

おはようございます



まずは無線ルーターのコンセントを抜き10分程度放置
10分後コンセントを入れる

直っていなければ
対処の仕様が無いので
パソコンのメーカー機種名と無線ルーターのメーカー機種名を
補足欄に記入してください
(肝心なのは障害になっている場合にはその商品名
パソコンとルーターの機種名を今後は明記してください)

この回答への補足

質問者です。仕事で返事遅れました。
コンセント抜き差しはやりました。
無線などの型番は
WR8150N
PR-S300NE
です。ずっといじってないでインターネットな繋いでましたので心当たりがありません。これから一から設定やりなおしをしようと思いますが…説明書みつからず。
なにからやればいいのかさっぱりです
((((;゜Д゜)))))))

補足日時:2012/05/18 19:54
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!