アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トップが5速なのですが、5速のまま固定されギア変更できなくなりました。

エンジンは動きます。
エンジンオイルは、極小メタルが混じり黒パールメタリックになっていました。

どこを修理すれば直りますでしょうか?

是非アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

まずはペダルとミッションの接続部に異常なガタつきがないか見ましょう。


調整ボルトが緩んでチェンジできないなんてこともあるので。

多分メタリックなので違いますね。

http://www.geocities.jp/eiraku829/GEARNUKE2.HTML

シフトカムはどうでしょう?

だめだったらミッション一式交換ですかね。

この回答への補足

シフトカムかと思っていましたが、開けると綺麗なものでした。
シフトフォークも綺麗でした。

実際は
クラッチバスケットがキックギア関係のギアと干渉し
脱落ボルトが粉々になっていました。

直接は5速固定と関係ないようなのですが、
なぜギアが変更できなくなるのでしょうか?
オイルがメタルを含めば、こうなるようになっているのでしょうか?
経験不足で判断がつきません。。。

補足日時:2012/05/20 23:06
    • good
    • 0

車種くらい書けって意味です。

この回答への補足

検索で掛かるのがよろしくないので、差し控えようと思っていました。
川崎のオフ、ニーゴーFとさせて下さい。

補足日時:2012/05/19 21:16
    • good
    • 0

もっと詳しく

この回答への補足

勘違いしていたかも知れません。。。こういうことですか?

ゆるいコーナーが迫ってきましたので、
5速低域だったので、1速落としました。

そして、少しアクセルを開けコーナーへ近づきました。
コーナー入り口でもう一速落としてコーナーに入ったと思います。

立ち上がりで、アクセルを開けるとバイクがついて来ず
3速でなく4か5速になっている気がしました。

ギアを下げようとしても、無理だったので
ギアを上げたり、下げたりしました。
それでおそらく5速に固定されたようです。

よくよく考えると
3速で壊れたかも知れないですね、
もちろん4速かも知れないですし、
現在も3か4か5か不明ですね。。。ハハハ

補足日時:2012/05/19 21:08
    • good
    • 0

もう少し詳しく

この回答への補足

クラッチはOKなような気がします。
ドラム、フォークでしょうか?

補足日時:2012/05/19 20:49
    • good
    • 0

クラッチ一式



バイク屋さんにどーぞ

この回答への補足

クラッチは切れました。
半クラで最低限移動できました。

補足日時:2012/05/19 20:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!