プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイドタブレットをftpサーバ化アプリでWIN7からつないでみました、正常につながっていますが 画像のサムネイルを確認しながらPCで編集したいのですが、どうもftpサーバの画像ファイルは縮小表示されないようです!WIN7標準のクライアントでだめで、ためしにFFFTPクライアントをインストールしたのですがやはりサムネイルは表示できないようです。どなたかFTPサーバーの画像サムネイルする手段を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ftpはプリミティブなプロトコルの一つですから

サムネイルという機能は備わっていません。

つまり、サムネイルを表示できるとしたら
サムネイル画像が、事前にサーバー側に用意されている場合か
ディレクトリーの画像データをすべて、プリ-ダウンロードしてサムネイルを生成する場合です。

現実的には、どちらも無理です。

サーバー側で、サムネイル画像の自動生成が行われるなら
その機能(ネーミング規則)と互換性のあるftpクライアントが有効です。

実際に、そういうサーバーがあるのかは知りません。
    • 0
この回答へのお礼

smartftpでインターネット上のftpサーバに置いた画像はサムネイル出来ましたがタブレットはダメでした疑似的なサーバなのかもしれません…通信速度の問題かもしれません とりあえず外部のサーバに収納することを検討します。smartftp40ドルです。どーしよーかと考えてしまいます。
いろいろありがとうございました。

エクスプローラーで開く!

• 0
この回答へのお礼

エクスプローラで開いても無理でした。
smartftpというソフトは可能らしいのですが自分のPCではやはりだめでした。
ありがとうございます。