1つだけ過去を変えられるとしたら?

27歳会社員の男です。

この年になって恥ずかしい話しですが、
未だに女性とうまく話せません。
学生時代も共学でしたが、全く女子とは絡みがありませんでした。
もちろん、そのせいで彼女はおろか女友達一人出来たことがありません。
むしろ知り合いすら会社以外ではいません。
おまけに容姿がオッサン顔でハゲてるせいもあり、
余計女性に対して積極的になりません。

私の今の会社の所属部署は40後半~50代の男性がほとんどで、
10年後には男は僕しか残っておらず、所属長は私がなるようなのです。
性格上、上に立てるような人間じゃないし、
部下(特に女性部下)を管理出来るのか非常に不安を感じています。
コミュニケーション能力も低く、私の会話はつまらないようです。
会社でも、どうも女性の態度は私に対してだけ冷たいように感じます。
こんなことでは慕われるような上司になれないように思います。

長々と愚痴めいた感じになってしまいましたが。。
要は女性に慣れる為にはどうすればいいんでしょうか?
ネットで探したりもしていますが、うまくいきません。
かといってリアルでは知り合い一人もいないので話す相手がいません。

ちなみに、風俗は経験あります。

A 回答 (16件中1~10件)

再度回答します。

私が再回答するまでの延べ10人の回答を全て、愚痴で返されてしまいました。
全ての回答者が期待しているのは、あなたが幸せな結婚をしたり、仕事で人の上に立つ人間になるために、
何か一歩踏み出してもらいたいと言うことなのです。
それなのに、あれは難しい、これはない、それはできそうにない、挙げ句の果てにはもういいとか。。。
泣き言を言っていても何も始まりません!堕落するだけです!
このままではあなたが生きるか死ぬかという状況に追い込まれない限りは、何も行動できないのではないかと思います。
自分の前に壁を作るのはもうやめにしませんか?「でも」とか、「ただ」とか、「まぁ」とか、それが口癖なら直した方がいいですよ。
異性にしろ、部下にしろ、人がついてくる人というのは、人の話を真摯に聞ける人だと思うのです。
もし、何でもかんでも否定的、悲観的に受け取る人があなたの上司だったらどう思うでしょうか?

それでも、もういいとおっしゃるのであれば、
コミュニケーションがあまり必要とせず、ルーチンワーク主体の仕事の方が向いているのではないかと思います。
そういう仕事があるかどうかはわかりかねますが。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

そうですね。。私は基本的にネガティブです。
自分自身に自信なんてものは皆無だし、自分の存在に価値もあまり感じていません。
口癖に悲観的に感じる発言は多いかもしれません。
不快に思われたら申し訳ありません。

自分自身に対する向上心というものが私にはないのかも。
どんなアドバイスをして頂いても言い訳して結局何もしない。
今の自分や生活に不満、将来に不安はあれど、何とか生きていけるからなのでしょう。
変わることへの恐怖、新しいことに踏み出す勇気もない。
あなたの言われるとおり、追い詰められないと何も出来ない能無しなんでしょうね。。
むしろ追い詰められたら自殺するかもしれません。

正直転職するのも面倒ですし、特に他にやりたいこともないです。
今の会社には迷惑極まりないかもしれませんが、今の会社にしがみ付くしかなさそうです。
何とか仕事のみでは、お役に立ててる実感は今の段階ではありますので、
将来、部下にボロクソに言われようが嫌われる覚悟は持つ必要はありそうですね。

書いててよく分からなくなってきました。
一体、自分はどうしたいのかが。。
しかし、どうしてもNo.2の回答者様が紹介されているようなサイトだけは、
利用する気にはなれません。これだけは、譲れないです。

ナンバー14です。

お礼をありがとうございます。

私の回答は同性とも円満なコミュニケーションが取れない、同性からの人望がない男性に対しては、効果はありません。

>まずは自分を認めてあげる自尊心を身につける必要があるんでしょうか?
→だとしたら、自分にも人にも恥ずかしくないふるまいをするしかないですが、
尊敬できる男性にこれまで質問者様は会ったことがないようですね。

>習い事、ボランティア、オフ会等は取っ掛かりやすいかもしれません。
一度、探してみることにします
→「>一度、探してみる」
今まで何度も同じ質問をされ、類似の回答をお読みになり、同じお礼を書かれていますが、一度も実行されていなかったのですね。

こりゃ、ダメだ。。。ナンバー15さんの回答が一番、現実的、かつ、的を得ていますが、「>一度、探してみる」で終わりそうな。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

職場での同性とは、ある程度コミュニケーションは取れていると思います。
一緒にランチを食べる相手はいたりします。
プライベートにまで会うような人はいないですけど。
人望があるかどうかは正直自身ありません。

尊敬できる男性はNo.15の回答者様へのお礼に書いた、
上京した友達ただ一人です。
もう離れてしまったので、ほとんど関わりはないですけど。

過去の質問にまで目を通して頂いたんですね。
ありがとうございます。
確かに。。情けないことにまだ何も行動出来ていません。
新しいことに挑戦や参加する勇気、傷つくのを恐れない、
強い心を養えていないんでしょうね。
強い心を身につけるには、やはり最初の第一歩を踏み出す、
勇気がないと、どうしようもないんでしょうか。
私が勇気の欠片もない欠陥男なのは重々分かっているつもりです。
他の皆さんは、こんなの勇気でもなんでもなく、普通に出来ているものなんでしょうか。

こんばんは。

女性のアドバイスは、ほぼあてになりません。
女性は見てわかるように感情論になりやすく、現実的ではありません。

やっぱりモテ男や実際、人の上にたって仕事してる男性から話を聞いたり学んだりした方が良いですよ!

自分を叱ってくれる人脈を作るべきです。

ほんまリストラだらなんだら訳の分からない方向性に進んでますので…
身近に尊敬出来る人を作ってください。
    • 0
この回答へのお礼

私は、女性との交流が皆無なので女性の意見を聞けるだけでも、
参考になるならないは別としてありがたいと思っています。

自分を叱ってくれるような人は、確かに周りにはいません。
仕事上で叱られることはあっても、仕事のみでですね。

尊敬できる人は上京した友人ですね。
口は悪いところがあり、私を少し見下しているように感じる部分がありますが、
本当に社交的で面白くて友達も多く、
仕事もうまくいっているようで充実した毎日のようです。
上京してしまって、年に一度会うか会わないかぐらいなので、
私の生活の一部からはほとんど関わりがなくなったので、
今現在は尊敬できる人はいないと言っていいかもしれません。

尊敬できる人と巡り会う為にも、人の集まる場へは顔を出す様にした方がいいんでしょうね。

ナンバー13です。

>迷惑はかけていないつもりですが・・・かけてるんでしょうか。
→まったくご自身が見えていないと思いますよ。
他の回答者様も含め、厳しい回答を記載している理由は、
質問者様がこのままでは生涯未婚で会社をリストラされかねないという、
大変な状況だからです。

ところが奮起するどころか、「>むしろ追い詰められたら自殺するかもしれません」と、とりあえず弱いふりをして他人を屈服させることができるという、中学二年生並みの世渡り術を使っているじゃありませんか。

正社員で大卒で、治療費に大金を費やすことのできるほどの余裕もある恵まれた質問者様が、まるで難病患者みたいなことを書いても、寒いだけですよ。

>私と同レベルの女性ってどんな女性

例)花子ちゃん:27歳・独身・メタボ、化粧すれば結構かわいいのに、「どうせ私はデブだから、ブスだから」と言い訳ばかりしている。
口下手。学生時代に肥満のため男の子からいじめに遭い、男性不信。
引きこもって、食べてばかり。趣味はゲーム。
ダイエットのため、エステに大金をつぎ込んだが痩せられなかった。
職場の男性からは、メタボとブスが原因で嫌われていると思い込んでいる。
本当は文句と愚痴ばかりで、周囲に気遣いがないのが原因なのに気づいていない。

年頃なので、彼氏が欲しくなり、ネットで出会いを探し、チャットで会話しても、
全然上手くいかない。
リアルでは男性の知り合いもいない。

周囲に相談すると、「男性の多い趣味やボランティアに参加して、まずは男性を知ることでコミュニケーション能力を改善しろ」と言われた。
しかし、「ハブキに合うのが怖い。男性を好きになったことがないから」と、何もしない。

ところが、勤務先から10年後に新人研修の主任講師にするので、勉強しろと言われた。
講師の見習い中だが、男性の態度が、花子ちゃんだけに冷たいように感じる。
仕事は一生懸命やっているつもりだった花子ちゃんは、新人にやる気を出させ、早く仕事を覚えてもらうため、早急にコミュニケーション能力を改善しなければならないほど追い詰められた。
また、お母様の病気が判明。「花子、お願い。私が生きているうちに幸せになって。お嫁に行って」と言われてしまう。

再度、周囲に相談した。

コーチング教室→×「だって、ダイエットでお金使っちゃったもん」
ダンス教室(男性とペアで踊るので、ダイエットにもなり、男性不信を改善できるのに。しかも、お金もデートスクールや結婚相談所に比べたら、格安)→×「私の性格に合わない」
ボランティア・青年会議所のサークル→×「勇気が出ない。え?見下してるわけ?私が地味で見た目残念だって」
ボーイズバー→×「一人で行く勇気がない」

花子ちゃんの態度に業を煮やし、皆、忠告。
「だったら、自分と同じレベルの見た目残念で、メタボで口下手を選べばいいだろ。
合コンだって、何十回も参加しないと相手が見つからないもんだ。
また、仕事だって転職すればいい」

花子ちゃん「ふん。今の会社にしがみ付くしかないわよ。
一応これまでの仕事のみでは、お役に立ててる実感はあるし。
将来、新人にボロクソに言われようが嫌われる覚悟は持つ必要はありそうだけど・・・。

私に、自分と同じネガティブで見た目残念な彼氏なんて。。。極端でしょ!そんなの。

(内心:話上手で、ありのままの私を褒めてくれて、リードしてくれて頼れる男性が理想なんだけど。。。だって、こんなに苦労してきたんだから)
ダイエットでお金使っちゃったから、デートスクールやメイクスクールなんて絶対嫌!これだけは譲れない!」

周囲「じゃ、どうすればコミュニケーションが改善できて、彼氏ができるわけ?

花子ちゃん「そんなに苦労しないと、彼氏ってできないものなの。そこまで面倒なことしないといけないんて。本当に彼氏が欲しいのか、わからなくなってきちゃった。。。」

周囲:「花子ちゃんは一体どうしたいわけ?」

花子ちゃん「私はこれまで本当に男性と縁がなかったから、いきなり男性ばかりじゃなくても、男女が程々にいる環境の場所に参加するでもよさそう」

周囲:「おい!具体的に一体どこなんだよ!結局、何をしたいんだよ?
それに、高望みしてないって言うけど、具体的にどんな相手が希望なんだよ?」

花子ちゃん:「うっ。どうせ、追い詰められないと何も出来ない能無しなんでしょうよ。ひどい。こんなか弱い私を。自殺したくなってきた」

周囲:「あーあ。毎回同じ悩みと愚痴ばかり。毎回、同じことの繰り返し。
花子ちゃんのためを思って、厳しいことを言えば、自殺するとかヒステリー起こして。
20代だから、まだ間に合うと思ってアドバイスしたのに。
これじゃあ、すぐに30代になって売れ残り。結婚相談所に大金つぎ込まないといけなくなるよ。
35歳過ぎたら、転職だって厳しいのに。危機感ゼロだよ。

うんざり、してきた・・・」
----------------------
客観的に見て、質問者様と同レベルの女性は上記です。
いかがです。
質問者様は、この花子ちゃんを好きになれますか?

一日も早く、回答者全員の心の声に気づいてください。
    • 0
この回答へのお礼

生涯未婚は悪いことではないんじゃないんですか。
最近は独身の方も増えていると聞きますし。
必ず結婚しなければいけないってことはないでしょう。
したくて出来ない私はどうしようもないかもしれませんね。

私は雑談が苦手で雑談では女性とうまく話せないだけで、仕事の話しはきっちりしています。
もちろんこれだけでは好かれないのは当然でしょう。
しかし仕事の話しはしているのにリストラされてしまうものなんですか?

長々と例をありがとうございます。
その女性は同レベルというより私そのものでしょう。
確かにこんな人は好きになれそうにありません。
私自身、自分が好きじゃないので。

まずは自分を認めてあげる自尊心を身につける必要があるんでしょうか?
自分すら好きになれない人が、他人に好かれるわけがないと聞いたことがあります。
恋愛出来ている人達は皆自分が好きで、愛される価値がある自分と思えているものなんでしょうかね・・・

自殺のくだりは読み返しましたが、確かにオソマツでしたね。
ご不快になられたようで申し訳ありません。
追い詰められても奮起出来るように頑張りたいものです。
その為にも、何か行動しないといけないでしょうね
あなたの紹介されたサイトを利用したくない気持ちは変わりませんが、
習い事、ボランティア、オフ会等は取っ掛かりやすいかもしれません。
一度、探してみることにします

ナンバー6です。

厳しい回答と書かれていましたが、思うに質問者様は他人のことを何も考えていない人なんじゃないですかね。

都合の悪いことは周囲に押し付け、しかも、自分は泥をかぶらない。「僕は弱いから。口下手だから。傷つきたくない」でも、優越意識だけは人一倍。だから、自分の悪いところを直視できないんでしょうね。

私の職場にも質問者様と同じようなタイプがいましたが、管理職に昇進後、程なく部下の反発をくらい、うつ病で退職しています。
その人は、女性ばかりの教会、音楽教室にも通っていました。

質問者様の最大の弱点:自分がどうしたいかわからない
理由:やりたいと口に出せば、実行しなければならないから。

有料サービスは嫌だということはわかりました。
Iさんのように、自分の身の程をわきまえ、自分と同レベルの異性を選ぶのも、無理。

肝心のことが何も書かれていませんが。
消去法でいきますと、自分を変えるために女性ばかりの環境に飛び込むか、そのまま、リストラされるのを待つかですね。
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブで傷つきたくないから何も行動してないのは事実です。それは認めます。
あなたからすれば、こんな情けない男と関わりたくもないでしょうね。

都合の悪いことは周囲に押し付けって、
いつ私が押し付けたんですか?
そんなこと書いていないですよね。
迷惑はかけていないつもりですが・・・かけてるんでしょうか。

私と同レベルの女性ってどんな女性のことを言ってるんですか?
特別美人を求めてるわけではないし、高望みするつもりはありません。
Iさんの例はあまりに極端なように感じます。

肝心のことというのが何を指しておられるのかわかりません。

私は本当に全く女性と関わってないので、いきなり女性ばかりじゃなくても、
男女が程々にいる環境でもよさそうですよね。

「若いときの苦労は買ってでもしろ」という言葉がありますが、

残念ですがあなたにはそのような気持ちはないようですね。
突き放すような言い方で申し訳ありませんが、もう退職願を出した方がいいのではないでしょうか。
このままでは遅かれ早かれ、肩たたきに遭います。
あなたが女性ばかりの職場で人の上に立つのは無理だろうと気づかれていると思います。
目を覚まして欲しかったのですけどね。その頑なな気持ちを打破するには墜ちるところまで墜ちないと無理そうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

退職願を出す意味が分かりませんね。
何の意図があってそんなこと言うんですか?
仕事も投げ出して人生投げて死ねとでも?

お礼ありがとうございます。

以下について、言葉足らずでした。

>慕われる上司=部下を働かせることができない上司

>嫌われる上司=部下を働かせることができる上司

>これは逆なんじゃないんでしょうか?

うるさい上司=部下を働かせることができる上司

部下からおだてられる上司=部下を働かせることができない上司

部下から慕われるのは、紙一重です。気をつけないと部下からおだてられる上司になってしまいますということでした。
>部下(特に女性部下)を管理出来るのか非常に不安
と書かれていましたので、書いた次第です。
部下は基本的にサボりますので、サボれない環境を整備することが管理職の努め。
特に悪い報告を隠さないで報告できる癖と評価が大切だと思います。

>仕事は人一倍頑張っているつもりです。
>役に立っているという自信は何とかありますので。

すばらしいです!
「自分ががんばる」から、「人をがんばらせる」で、あなたが居る事で生産性が向上する良い管理職です。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

>うるさい上司=部下を働かせることができる上司

>部下からおだてられる上司=部下を働かせることができない上司

>部下から慕われるのは、紙一重です。気をつけないと部下からおだてられる上司になってしまいますと>いうことでした。

なるほど、参考になります。
要は、部下にナメられる上司になるな、ってことでしょうか。
厳格でもダメでしょうし難しいですね。
サボってたら怒るとは思いますが、怒り方にも良い悪いがあるんでしょうね。

>「自分ががんばる」から、「人をがんばらせる」で、
>あなたが居る事で生産性が向上する良い管理職です。

仕事も出来ないなら、私の存在価値などないに等しいでしょうから。
そこだけでも貢献しないと存在意義がありません。

ナンバー6です。

>年配の方がCさんにアドバイスした言葉が真実なら、
何十人も告白して振られないと彼女は出来ないってことですか。
現在、彼女がいる男は皆そういう経験を経てるんでしょうか。

→え?質問者様、何を言ってるんですか?
当たり前ですよ。
質問者様だって、就職試験で何十社も会社訪問しましたよね。
大学を受験するのに、何百回となくテストや模擬試験を受け、本試験に臨みましたよね。

第一志望だけしか受験しない人なんて、人口の一体何パーセントなんですか?
誰が、一度も振られたことがなくても彼女ができるなんて質問者様に仰ったんですか?

2ちゃんのいい加減な書き込みを真に受けているんですか?

>そんなにポンポンと好きな女性が出来るもんなんですか?
→え?なぜ、一度もデートをしたことがないのに、その女性と深く知りもしないのに
好きになれるんですか?
もしかして、質問者様は外見だけで女性を選んでいるのですか?
それこそおかしいですね。

外見や雰囲気で、「かわいい・かっこいい」と思っても、一般的な男女は、お互いの価値観を認め合って、尊敬しあうところがあって、かつ、心打つものがあって、初めて恋愛感情が湧くのではありませんか?
外見がタイプだからと言って、話してみたらまったく楽しくない人を、質問者様は好きになれるんですか?

>比較対象にしてもしょうがないと思いますので、A,Bさんは割愛します。
→そうですか?
私は質問者様とA・Bさんは、同じだと思いますよ。

彼らは、自分が口下手・高齢・見た目残念なのに、若くて痩せている美人を望んでいる。
「自分と同じく、メタボでブスで高齢、高収入の女性を選ぶ」か、「そんなに財力があるなら、ダイエット・増毛(カツラ)・コーチングを受けてコミュニケーション能力を改善する」どちらかを実施していれば、とっくに結婚できていると思いませんか?

>確かに、これはないですね。
興味はあれど恐怖が勝ってしまいます。

その通りです。中学英語レベルで、アメリカに住むようなものですから。
ですが、英語だって使わないから日本人は話せないんです。

まあ、女性が少ない職場に質問者様が勤務しているというなら、
他の回答者様のアドバイスにある通り、サークルやボランティアに参加して、
地味な女性と知り合う方が、質問者様に向いてるよ。

だけどさ。ま、やさしそうな女性と一緒にボランティアをして、
彼女に、好意を抱いたとするじゃない。

デートに誘う→デートコースを決められない。初回で女性に丸投げ→二度目はないよね。
お茶に誘う→質問者様が上座に座り、「僕は口下手だから」と、無言になった。→失敗。
彼女にイベントに誘われた→「興味はあれど、恐怖感が」→二度目はないよね。

女性とデートするのって、
飲み会の幹事さんが、いつもやってることと同じなんですよ。
飲み会前に店をネットで調べる→下見→予約→席の位置も気配り。

メンドクサイと思うでしょうね。
ですが女性と長続きするためには、「男性が女性に尊敬してもらう」これが絶対に必要なんですよ。

女性G「私は高学歴。高収入。お店も私が決めて、割り勘でいいわよ。あなたの話、つまらない。わたしの話を聞いていればいいのよ」
女性H「うん。うん。頑張ってるね。凄いね。こんな素敵なお店に連れてきてくれてありがとう。あなたって頼りになるね」

→質問者様は、GさんとHさんのどちらに好感を持つでしょうか。
私だったら、手間がかかってもHさんです。
自分の頑張りを評価してもらうほうが、相手になんでもやってもらって見下されるより楽しいです。

>こういうサイトを使用してでしか自分自身の向上が望めないなら、もういいです。
→はい。まったく諦めて構いません。
ハゲを言い訳に10年以上IDを変えてここに投稿している方も似たようなことを数年前に書いていたような気もしますが、それでいいんじゃないですか。

最後にある例を紹介します。

Iさん:45歳・会社員・薄毛・チビ・面白くない・会話が乏しい・趣味は接待ゴルフ・女性を喜ばせるようなことを言えない。すぐに会話が終わってしまう。
デートしても、いつもフラれてしまう。
数十回お見合いしても、決まらなかった。

ある日、35歳女性・地味・チビ・口下手なJさんとお見合い。

いつものごとく、Iさんはお見合いを盛り上げられませんでした。

女性Jさん「Iさんは、どんな女性がタイプなんですか?」

Iさん「・・・僕は面白いこと言えません。女性を喜ばせるような甘い言葉も言えません。
髪も薄いし、背も高くないし、趣味も仕事ばかりでほとんどできませんでした。

何年も頑張って努力したつもりですが、改善できませんでした。
齢を経たことで、相手の欠点も見えます。だけど、それ以上に自分のいたらなさを痛感しました。
だからこそ、相手にもう何も求めない。
そのまま相手を丸ごと受け止めます。

Jさん、僕はもう、何もいならない。
結婚後、奥さんには専業主婦になってもらってもいいし、働いてもかまいません。
料理もできなくてもいいし、子供もできなくてもいいし、まったく、好きにしてもらって構いません。

店屋物でもいいし、子供が欲しいなら、不妊治療します。

僕が結婚したいのは、大都会で隣人の顔も知らないような生活で、
定年後まで、一人だけで生きていくのは自分には無理なんじゃないかと思ったからです。

自分のような大したことない男は、誰かなしに生きていけないんじゃないかと。

僕は、きつい仕事でもなんでも、やるべきことをこなします。
家族を大切にします。さあ、Jさん、あなたの希望条件をなんでも言ってください」

Jさん「・・・Iさん、それ以上、何もいりません。私も、美人じゃないし、口下手だし、年だし。
もう何もいりません」

ま、上記のように何もなくても、「相手に求めず、そのまま受け入れる」
それで結婚した人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答をありがとうございます。

手厳しい御回答ですね。。

何十人にも振られるのが普通なんですね。
むしろ、普通ならこの程度のこと努力とも言わないのでしょうか。
私からすると、そこまでの努力をしてまで本当に彼女が欲しいかどうか、
もう1度自分自身で考え直す必要がありそうです。
まあこれも努力しない言い訳と言われてしまうと言い返せませんが。。
普通、そんな何十人もの女性と関わりがあって、親しくなるものなんですか?
私からすれば信じられません。

>え?なぜ、一度もデートをしたことがないのに、その女性と深く知りもしないのに
>好きになれるんですか?

私は一度も片思いをしたことがないので、好きになった女性はいたことがありません。

>サークルやボランティアに参加して、
>地味な女性と知り合う方が、質問者様に向いてるよ。

サークル・ボランティアに参加してる人が地味な人なんですか?
何か、あなたはこういう人達を下に見てる感じがしますが。。(違ったらすいません)

>メンドクサイと思うでしょうね。

確かに、女性と付き合うのってかなりめんどくさそうです。
そのめんどくささを感じさせないほど、楽しいものなんでしょうか?
未経験の私は恋愛というもの神聖視し過ぎているかもしれません。

>→質問者様は、GさんとHさんのどちらに好感を持つでしょうか。

確かに好感持てるのはHさんです。
でも、口下手の私にはGさんの方が合っている可能性もありますね。

最後の例は、私には出来そうにありません。
何かしら相手に求めてしまうと思うので。

こんな男に何度も付き合って頂いて感謝致します。

女性とのこと考える前に管理できる人になることをお勧めします。

仕事が出来る人には、女性は付いてきやすいです。

慕われる上司=部下を働かせることができない上司

嫌われる上司=部下を働かせることができる上司

この構図で慕われる上司になると、あっというまにサヨナラです。
経営者から見れば、不要な人材です。
部下は表面上さびしい顔をしますけど、所詮こいつならさぼれる、楽だから
引っ張るだけ引っ張ってやろうと思っています。

結果、会社からも不要とされ、部下からも馬鹿にされますよ。
    • 0
この回答へのお礼

慕われる上司=部下を働かせることができない上司

嫌われる上司=部下を働かせることができる上司

これは逆なんじゃないんでしょうか?

仕事は人一倍頑張っているつもりです。
役に立っているという自信は何とかありますので。

こんばんは。

まぁ女性には分からない問題だと思いますよ。
女性には恋愛格差はほぼありませんし、引きこもりでもない限り、若い時には男性からほぼ間違いなくアプローチがありますから。
また恋愛適齢期では女性と男性では男性の方が70万人も人口が多い。
どう足掻いたって溢れる男性はいるの!
女性には分からないと思いますが…

ただ足掻かないかぎりはそのまま生涯独身でしょうね。

本当に恋愛をされたいのなら、年相応ではありませんが10代男性の様にガッツキも必要では?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、女性は基本的に受身でいいし楽なイメージはありますね。
化粧とか毎日自分を綺麗に見せる時間を費やすのは大変そうですが。

>また恋愛適齢期では女性と男性では男性の方が70万人も人口が多い。

普通にカップルを構成していっても男性は余るってことなんですね。
その70万人の中に私は入ってしまいそうです。。

今の私は行動らしい行動を何もしていないので、確かにある程度のガッツキは必要ですね。
ガッツキたいと思えるような女性がいませんけど。