現代の科学で噴火を止める方法があるのでしょうか?
お金や時間は無視して、桜島クラスの火山の噴火を止める方法としては
どんな方策がありますか?
溶岩の吹き出し口を新たに設け、海につなげばよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現実に出来るとか無視すれば・・・

桜島の噴火を止める方法・・・プレートを移動させて、マグマが出てくる位置から移動させれば噴火しなく成ります。

他には、地球を冷やしてあげて地球内部を固めてあげればマグマが出なくなります・

時間無視ならば、放置しておけば、プレートが移動して死火山に成りますので噴火しなく成ります。

一番簡単な方法は、今の桜島から改名して、噴火しない山に桜島を名づける・・・\(^o^)/
    • 0