街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私が愛子さんと結婚したら天皇になれますか?
なれませんか?天皇になりたいときはこの方法以外ではどうすればいいでしょうか?今のままでは2%くらいしかなる確立がないのでもっと%を高くする方法を教えてください。私は高卒です。独身です

A 回答 (10件)

皆様のおっしゃるように愛子様と結婚しても天皇陛下にはなれませんが、ほかの方法なら…と思い、釣られてみました☆



天皇陛下を目指すなら、まずは早々に総理大臣になってください。
そして法改正をするなりなんなりして議会制民主主義を廃止し、日本をあなたの独裁国家にしてください。
そんで、現行の天皇制を廃止し、あなたが「天皇宣言」をしてください。

そうすれば天皇陛下じゃないですか!?
    • good
    • 4

このような質問をする人間は右翼の


標的になる可能性があるでしょう!
下記のような回答が寄せられた場合、
何か対処する方法をお考えですか?


『正統派を自認する右翼団体としては、
取り敢えず[OKWeb]と交渉の上貴殿
4649okamura君の居住所を確認した上
如何なる真意でかくも不敬なる質問を
なされたかを問い質し、回答次第では
天誅も辞さない考えを持っています』 
    • good
    • 1

この質問って当然、回答者を釣る為のネタでしょ?



まさか本気でこんな事を考えているんじゃないでしょうね?

もし本気であるならば、ちょっとヤバイですね~。
まるで、花束を持って皇居にタクシーで乗りつけ「私は紀子様の妹だから合わせろ」とのたまい、警備の警察を梃子摺らせた某プッツン女優と同類項ですよ。

釣りとは思いますが、ま~、暇つぶしに回答して差し上げましょう。

結論:天皇になる確率は0%です。

理由:
1)金持でも無い平民なんぞを皇族対象にする程、皇室は暇人ではない。(皇室の血筋が汚れる)

2)愛子さんと貴方では年が離れすぎていて、話にならない。

3)皇室典範上、皇室の血筋でないと無理。

4)この様な非現実的な事を思いつく段階で人格的に不適格。

皇室の目に止まるには、愛子さんと出会い、相思相愛の関係になり、更に貴方自身の家柄・社会的ステータス・人格の3拍子が揃い、その上で皇族として迎えるに相応しいか否かの見極めをパスするのが前提条件です。(貴方は、この条件を満たしていますか?)

それ以前に愛子さんと出会う機会自体が有り得ません。

つまり、この世に生を受けた時に単なる平民の家庭に生まれた段階で貴方が抱いている夢が実現する可能性は0%に決定してしまったのです。

諦めて下さい。
    • good
    • 0

>私が愛子さんと結婚したら天皇になれますか?



 なれません。2%も確率はありません。0%です。
 天皇家の血筋(皇統)以外の者は天皇になれません。
 英国のエリザベス女王の旦那さんは,英国国王ではないでしょ。それと同じことです。
    • good
    • 0

素敵な質問ですね☆


私にはよく分かりませんが想像しました。
2%くらいの確立があるんですね。ということはあなたも皇族なんですよね。これは大きなアドバンテージです。愛子さんの結婚相手は多分皇族の中から選ばれるのではないでしょうか。
とりあえずあなたの名声を高めてください。ダイアナ妃を参考にすると良いと思います。とりあえず名を上げたらあなたが結婚できるチャンスも増えるでしょう。でもちょっと年齢差があるので、国民の支持を得られるかどうか心配です。出来るだけ美容に心がけてください。
結婚したら、もちろん子供を作ってはいけません。そして皇位継承権の上位者を消さなければ成りません。なるべく疑惑を持たれないためにも1回で全てを仕留めましょう。方法は任せます。
というか、ムリですね。あなたが自分で考えられない程度の人間にそんな計画はムリです。
とりあえず頭を鍛えましょう。カリスマも必要です。あとは自分を支持してくれる仲間を作ることです。
でも「天皇」ってそんな魅力ありますか?
    • good
    • 0

>もっと%を高くする方法を教えてください。



ノーベル賞を受賞するなど全世界に通用するハクを付ける、

微生物(細菌レベルかも?)くらいの微々たる%アップ。

世界中を回るので、雅子様レベルに各国の言語が使えること。
    • good
    • 0

こんばんは。


現時点で2%もあるとは思えませんが....

まず、大学にでも入って(学習院が良いですね)、教員免許を取り、入学先を調べてなんとか潜り込む。
やはり現実的な恋をできる年頃でなければならないので、高校かな。(大学という手もありますが、そこまで行くのは無理でしょうね)

で、上手く近づく。

これで皇族になる確率が0.1%くらいにはなるかな。
あ、不審者と思われた時点でマイナスなので注意しましょう。

そこまでやって、仮にうまくいっても民間からの天皇ってのは無いですからね。
まず愛子様の在職時に法改正をして、その後明らかにあなたより寿命の長い愛子様を亡き者にしなければいけません。

というわけで、現時点では限りなくゼロ。
確率をほんの少しでもあげるなら、死ぬほど勉強することです。
かなり長大な計画なので、途中で逮捕されるか、三日で飽きるか、どちらかだとおもいますけど。
    • good
    • 0

まじめに答えていいのかなあ。

。。

 皇室典範第1条に「皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。」とあります。愛子さんは女子なので、愛子さんの夫は男系とはなりません。
 また、第12条に「皇族女子は、天皇及び皇族以外の者と婚姻したときは、皇族の身分を離れる。」とありますので、愛子さんと結婚しても皇族にはなりません。
 さらに第9条に「天皇及び皇族は、養子をすることができない。」とありますので、一般男子が皇族になることはできず、皇位を継承することはできません。
    • good
    • 0

宮内庁や皇室に愛子様宛の手紙(ラブレター)を出されてみてはいかがでしょうか?確率が0.0000000000000000000000

0000000000000000000000000000000000000000000000000000000001%ぐらいは上がるかもしれません
    • good
    • 0

ちかく皇室典範を改正するらしいです。

女性でも天皇になれるようにするとか。ですので、あなたがなれる可能性は、皆無に近いと言って良いでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
てっきり愛子さんが私のことを夢中になり結婚すれば、なれると思ってました。正直がっかりです。

補足日時:2004/01/12 21:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!