アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回も日本ダービーG1の競馬予想を教えてください。
3連単マルチの1頭軸で購入予定です。相手は5頭ほどお願いします。

A 回答 (6件)

NO.1です。

丁寧なお返事を頂き、かえって恐縮です。

◎ワールドエース
○ゴールドシップ
△コスモオオゾラ…「馬場が悪ければ買ってたのに良馬場だから切った」で後悔しない
△ディープブリランテ…「2400mじゃ折り合いが微妙で切った」で後悔しない
△フェノーメノ…「青葉賞組はダービーで勝てないから切った」で後悔しない
△トーセンホマレボシ…「前走レコードの反動が怖いから切った」で後悔しない

当方は上記6頭の3連複BOX+◎○2頭軸の3連複総流し予定。
    • 0
この回答へのお礼

いやこちらこそ、恐縮です!なんか亡き梨元さん見たいになってしまいました。
ほんとありがとうございます。
やっぱりワールドとゴールドは固いという事ですね!
了解です。穴馬もどれか買います。
また、よろしくお願い致します!
幸運を!

軸  ヒストリカル   近年は内枠がよく絡んでいる様ですので

相手 ゴールドシップ  皐月賞馬は外せない。
   フェノーメノ   東京3戦3勝
   ワールドエース  勝ちも有りそうな。
   トーセンホマレボシ  朝日杯を勝った ウイリアムズ
   トリップ     日刊ゲンダイ  橘 本命(大穴狙いの記者)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ディープのブリちゃんが・・
しかし、惜しかったです!また、宜しくお願い致します。

競馬評論家の井崎脩五郎さんはいつもふざけたような予想をしてちっとも当たらないことで有名ですが、人気評論家のためか、井崎さんが推すとオッズに影響するとかしないとか。

ところでその井崎さん、実は世間に公表している予想というのは三味線で、本当は自分の馬券では違う馬を買っているという噂があるそうです。そして、そっちはバンバン当てているとか。なぜなら、本当に当ててしまうと「井崎は当たる」と評判になりオッズに影響を与えてしまいます。そうなると儲けがなくなる。ゆえに「このレースでは過去3年最後に『ン』の付く馬が必ず連対している」などと面白い記事を書いては世間をミスリードさせているのだとか。いや、信じるか信じないかはあなた次第。本人を直撃してもあの人のことだから笑ってごまかされてしまうでしょう。

というわけで、もしかしたらここで予想を書いている人は本当にそれを推しているのでしょうかね。
と、いいつつも、まあ天下のダービーであれば「勝った馬が強い」ではなく「強い馬が横綱相撲で勝つ」であって欲しいものです。となると、ゴールドシップとワールドエースこそが「ダービーにふさわしい馬」ということになるんじゃないかしら。
ゆえに比較的荒れることが少ないダービーですが、3着に意外な馬がきて3連単は比較的高配当(1、2着馬の割にはという意味)になることがあるそうで、それを狙うなら、わたしゃエタンダールと見ましたね。勝ち負けは無理でも、3着なら。
そんな私が井崎さんのような何か意図があると考えるかどうかは、質問者さん次第・笑。
    • 0
この回答へのお礼

いろんな考え方があるんですね!
私は非凡な人間なんで(笑)
でも、参考になりました!
また、よろしくお願い致します。

◎ ワールドエース

○ フェノーメノ
▲ ゴールドシップ
△ ヒストリカル
× ディープブリランテ
注 トーセンホマレボシ

3着限定でグランデッツァ、アルフレードも…
    • 0
この回答へのお礼

ワールドエースが飛んでしまい、残念な結果になってしまいました。
しかし、予想はいい感じでしたね。
また、よろしくお願い致します。

今週の天気は、晴・良馬場としての予想です。

◎ゴールドシップ 〇ディープブリランテ ▲ ワールドエース △ヒストリカル △ フェノーメノ △スピルバーグ としました。恐らく、Wエースが2番人気で、まともなら、一番強い馬だと思いますし、淀で目の前でその強さを実感しています。しかし、ゼロスの逃げ切りの2着・Gシップの出し抜けの2着とレースのアヤで惜敗しているのも事実で、福永祐一も意識して緊張すると勝手に推測しています。そこで、内田博のGシップです。彼は非常に冷静で、チャリティオークションなどでも、地味な服装で控えめな発言で謙虚です。和田竜や藤田とは大違い(失礼)。馬も素直で私の採点評価◎6個で◎5個のWエースを抜いて一位です。次点がWエースですが、〇を敢えてDブリランテとしました。この理由は、前走の皐月賞の踏ん張りです。このレースで私はディープ◎とし▲Wエース〇Gシップとしましたが、後続馬の差す流れの中で3着に踏ん張った所に力の有る馬だなと感じました。今回騎乗停止中の岩田がつききりで調教して控える競馬を覚えさせ溜めることが可能になったと報知に出ていました。恐らく、Gシップの後からマークして行く競馬となるのでないでしょうか。掛からなければ直線で父親譲りの脚が爆発する可能性は高いと感じています。また岩田も人気馬だと緊張しますが、人気がないと結構頑張れる騎手です。Wエースもあっさりなら差し切るでしょう。フェノーメノも青葉賞の勝ち方が強かったことから人気するでしょうが、少々疲れが心配です。追い切りは動いていますが目に見えない疲れが東京2400をまた走る間に出ないかなと。先週のMサマーフェアがレース後故障したように危険な匂いが、勿論牡馬で蛯名ですから押さえる必要有りですが。その他の馬ではコスモオオゾラ・エタンダール・トーセンホマレボシなども展開次第では3着は有るかなと思っています。この十年1番人気が7回3着迄確保ですが2番人気は悪いですし、3着はヒモ荒れで高配当になることが多いですから、馬体重とパドックの気配次第であまり絞らずに幅広く流すのが良いのではないでしょうか。ダービーは馬券勝負より見て楽しむレースですね。土曜日京都の白百合賞のマウントシャスタが勝負馬です。岩田が前走失格の鬱憤を晴らす豪脚を見せてくれると思います。少々長くなりましたが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます!
いや~~読めば読むほどにこれで決まり!って思ってしまいます。
ほんとに参考になりました。
競馬に絶対はないですが、納得して馬券を買えそうです!
ありがとうございます!!!!

とりあえず、終わったレースの回答を締め切ってからだろう。

放置は回答付けてくれた方に失礼だ。
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼しました。ベストアンサーを選んで更にもう一回確認のボタンがあるのを忘れており締め切りできていなかったです。
ほんとに申し訳なかったです。
以後、気をつけます!