プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感動できたり泣けるアニメをさがしています。

友達に聞いたところ
あの花とクラナドっていうのが泣けるらしいんですが、
両方見た方、個人的な意見でかまいませんので
どっちのほうが泣けたか教えて下さい。。

またほかに泣けるアニメなどがあったら教えて下さい、、、、

お願いします。。。

A 回答 (8件)

20年以上前の作品ですが、劇場版『タッチ』です。


高校生でしたが、思わず涙しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッチですか、見たことは無いですがすごいらしいですね
今度見てみたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/26 16:50

『あの花』は思わずぶわっ…ときました。

EDの入り方も鳥肌がたちます。
『クラナド』ちゃんと見てませんが部分的に見ても高評価ですね。

それぞれ個人の価値観で作品の見方も変わってくるので、一概にどっちがいいかを比べるのは難しいかもしれません。

個人的には『ef - a tale of memorise.』『ef - a tale of melodies.』がお気に入りです。
最初はわかりにくいかもしれませんが、両方見た後に何とも言えない感動がわきあがってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
『ef - a tale of memorise.』と『ef - a tale of melodies.』は
どっちから見たほうが良いとかありますか?

お礼日時:2012/05/26 16:56

泣けるのはクラナドですが多少わかりにくい部分もあり、おすすめはあの花のほうが良いと思います。



簡単に説明すると

◆クラナド
学園+家族愛ストーリー
1期と2期があり見るならば両方とも見ること。
アニメ好きならわかるようなギャクもふんだんにちりばめているので、向かない人は面白くないかも。
しかし、わかる人であれば号泣することが出来ます。
人の強さ、家族の絆について考えさせられる作品です。

◆あの花
友情の物語
昔よく遊んでいた友達の一人が死んでしまい、その女の子を成仏させるために友達が奔走する物語。
言葉で書くと暗い物語に聞こえますが内容は優しい物語です。

見れるな両方見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
時間を見つけて両方見たいと思います

お礼日時:2012/05/26 17:02

CLANNADをぜひオススメします。


全話見るまでにかなり時間がかかると思いますが、絶対に見た方がいいです。

CLANNADを見ている私は25歳(男)ですが、このアニメで大切な『何か』を教えてもらいました。
何かなんて大雑把な言い方ですが、本当に何かって表現をするほかないぐらい
沢山の物を教えてもらいましたよww

あの花も名作だと思いますww
感動場面は多々ありますし、内容的にもスッと理解できる作品に仕上がってると思います。
一話目は『えっ?・・・なぜ・・・?』と思うような話が印象的でしたww


他に泣けるようなアニメと言うと、個人的にはAir←(エア、と読みます)ですねww
ヘタレ主人公にも共感できるところがあり、ヒロインの純審査に心打ち抜かれてしましますよ!
他にもあげると・・・

ef(エフ)シリーズ
魔法使いに大切な事
最終兵器彼女
サマーウォーズ
ハチミツとクローバー
マクロスFRONTIER(フロンティア)
ロミオ×ジュリエット

などが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感想とたくさんの候補ありがとうございます
Airっていうのを見てみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/26 17:10

NO.2です。



efは一期と二期(それぞれ12話)でわかれているのですが、まずは一期の『ef - a tale of memorise.』を見て、そのあとに『ef - a tale of melodies.』を見た方がいいでしょうね。

一期、二期とも単体でも楽しめますが、全体的に見て二つ合わせて一つの作品になっているので、お時間があれば是非ともどうぞ。
作画・音楽ともに美麗で、魅了される作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます
『ef』是非見てみたいと思います。

お礼日時:2012/06/02 21:24

あの花(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

)とCLANNADを比べたら、自分は圧倒的にCLANNADですね。
2期(CLANNAD -AFTER STORY-)では3回泣かされました。渚が出産に耐えられず亡くなったとき(16話)、渚の死で腐ってた朋也が父として目覚めたとき(18話)、汐が死ぬとき(21話)。全部号泣モノのエピソードです。まだ見てないなら、是非見てください。
ただ、1期は感動的なアニメですが、「泣ける」アニメではないですよ。

あの花は1話で涙しました。幽霊となっためんまが我が家に帰ってきたときのエピソードです。
ただ、このアニメは泣けるアニメではないですね。どちらかと言えば、めんまの幼馴染たちの人としての成長を描いたドラマだと思ってます。
ま、最終回で泣いた人がいたようですが、私はその気持ちはわかりません。

他の泣けるアニメですが、ちっちゃな雪使いシュガーとななか6/17とGOSICK(ゴシック)が思い浮かびます。
http://www.tbs.co.jp/snow-sugar/index-j.html
http://www.starchild.co.jp/special/nanaka/
http://www.gosick.tv/
3作品とも、最終回でじ~んときますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あの花を見てめっちゃ泣きました
つぎはCLANNADを見たいと思います

お礼日時:2012/06/02 21:28

「AIR」が泣けます。

 最終回で泣かない人は居ないと信じたいぐらい泣けます。

天元突破グレンラガンも号泣です。 男泣きです。

ABは、副会長の回が泣けます。

クラナドは、泣き過ぎて困ります。

カノンは、沢渡真琴で泣けます。

今期待してるのは、「リトルバスターズ」
はたして泣かしてくれるのか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「AIR」是非見てみたいと思います

お礼日時:2012/06/02 21:30

こんにちは


恋愛ものだと、トラどら、ef
sfものだと、エルフェンリート、ゼーガペイン、トップをねらえ、steins;gate
最近だと、僕は友達が少ないですね。
efとエルフェンリートは内容が強烈なので途中で試聴中止する人が多いです。

でも最後まで見たら「見てよかった!」と思えました。
steinsgate、ゼーガペインは、絶望的な状況下で主人公達が懸命に戦う姿が涙を誘います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
『トラどら』ですか、今度
見てみたいと思います

お礼日時:2012/06/02 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!