プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジプロピレングリコールモノメチルエーテル(DPM)とピペリジンは溶解するのでしょうか?
 

A 回答 (2件)

えーと、両者が混ざり合うかという質問ですか?


試したことはありませんけど、自分が両者を混ぜるとすれば、混ざり合わないのではないかなどということは全く思いませんね。普通に考えれば混ざり合うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 テストしてみます。混合割合によるのでしょうが、イミン基の関係で茶色を呈する?
 

お礼日時:2012/05/30 17:54

着色のことですが、その手のものを混合して着色するは思えません。


試薬が古くなって着色することはあるかもしれませんけど、両者とも特に着色しやすい物質とも思えませんしね。
着色したとするなら、私は不純物の存在を疑います。

まあ、思うだけで試したわけではありませんので、責任は持てませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!