カーニバルファンタズムというOVA(ブルーレイディスク)をもっているのですが、
月姫とFate/Stay Nightのアンソロジーコミック(TAKE MOON:かんなぎの
武梨えり作品)が原作です。ちなみに私は元のゲームについては全然知りません。
パロディものなんですが、ゲームをしらなくても大変面白いのですけれど、月姫
のアニメ化作品「真月譚月姫」は、アニメとしてみた評価はいかがだったのでしょうか。
武梨さんの絵よりもシリアスで、どちらかというと暗い感じであまりギャグをかます
ところがないようですが。また、路地裏同盟のメンバーはでてこないですかね。
OVAではあの掛け合い漫才がお気に入りなんですけど。
ちなみに、私がTBSアニメフェスタに初めて行ったとき、主役の生天目さんと、初代
鋼の錬金術師のPVにはじめて遭遇することができました。

A 回答 (3件)

月姫に限らず、Fateも原則的にシリアスな話です。


せいぜい物語途中にヒロインとキャッキャするエピソードが挟まれている程度となっています。
まともなギャグは特にありません。

カーニバル・ファンタズムは、原作のファンが「こんな世界ありえねー」と思いつつ笑う主旨となっているのです。


路地裏同盟の内の一人(弓塚さつき)は登場しますが、残りの二人は月姫の続編「メルティブラッド」の登場人物なので、アニメの真月譚月姫には登場しません。


ちなみにアニメの月姫は、原作ファンに大変不評です。
そして原作ゲームは、同人作品なので今手に入れることは困難です。
現在、一般商業用のリメイク作品を製作中ですが、発売日は不明です。
ただし漫画版でしたら、すぐにでも手に入るでしょう。
ついでにちなみに、原作ゲームはR-18です。
漫画版にも少し性描写があります。

また、メルティブラッドは商業用で全年齢対称(だったはず)ですが、格ゲーです。
漫画版もありますが、私は未プレイ・未読なので、どのような内容かは詳しく知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。カーニバル~しか知らない私にとっては、原作のシリアスな
雰囲気をしらないのですが、MELTY BLOODの登場人物の設定がなにかギャグっぽい感じがしています。
武梨えりの秀逸な画力に魅せられること大ですが、ゲームもリメイクが出るならプレイしたいものです。

お礼日時:2012/06/01 13:33

TypeMoonファンにとっては黒歴史作品ですね...私は違いますが。


原作の設定が完全に崩れてしまった、味のない作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。何かシエルがカレーでなく、スパゲッティを
食べていたので、原作ファンが怒ったそうですが、そういう点も不評をかった
のでしょうか。

お礼日時:2012/06/01 13:20

原作改変が多くファンには不評だったようです。


なんにしてもギャグとかパロディといった作品ではないので
質問主さんの期待には添わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Fate/Stay Nightのほうも以前テレビでみたのですが、
これもどちらかというとシリアスな作品でした。

お礼日時:2012/06/01 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ