プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今妊娠19週なのですが、お腹が頻繁に張ります。
よく、動いたりすると張るとか聞きますが、私は安静時に張ります…
夜張って目がさめた、座ってテレビ見ているだけで張ってきたり、横になっていても張り出します…
痛みはないのですが、キューっという違和感はあります。それにすぐにおさまります。
この程度の張りなら心配いりませんか?どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

あまり良い傾向ではないと思います。


まだ19週って事は五ヶ月であり 一応安定期って言われているときですから
この時期に張ると 後期はもっと張ってきますから
病院を受診して はり止め を貰った方が良いと思います。
たぶん 診察して 説明すると処方してくれると思います。

妊娠のカテで 大丈夫でしょうか
とか 心配いりませんか
等よく見かけますが 
大事なのは お腹の中の赤ちゃんです。
そして 万一の事があって後悔するのは貴方です。

受診日まで日にちがあるなら 病院に行っても良いと思います。
心配性ね、、、等と言われても 
そりゃそうですからね、、、自分の体だし始めてだし、医者は何千人、何万人を見ているからそう思えるだけです。

不安を自ら抱えるのは 胎教に良くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。病院行ってきました。特に問題はないようでした。張り止めをもらって、落ち着きました。
やはり、心配な時は病院行くべきですね!家で不安でいるより、行くだけで少し安心出来ました。今度からそうします♪

お礼日時:2012/06/04 13:19

10年前に長女、8年前に次女を産みました。


私も妊娠中にお腹が張って、一度は救急車で搬送されたこともあり、
長女の時も、次女の時も「切迫早産」で入院をしました。

お腹の張りはいつどんなときに強くなるか分かりません!
私も安静にしていれば…と思い様子をみていましたが、結局入院し点滴治療を行いました。
退院後もウテメリンというお腹の張りをおさえる薬を内服していました。

臨月まで1日でも長くお腹のなかで赤ちゃんを育ててあげたほうが良いそうです。
すぐにおさまる張りでも、頻回で気になるようでしたら、病院に相談したほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とりあえず問題はなく、軽いはりどめをもらってきました。薬でなんとか張りはおさまったので病院行ってよかったです!

お礼日時:2012/06/04 13:14

その「程度の張り」とか、張り自体を軽く見過ぎです。


張りは子宮の収縮。
出産準備の一種ですから、後期以降ならある程度の張りは起きます。
ですが、19週はまだ早すぎますよ。

妊娠に関する本を読みましたか?
安静にしていても張るようなら要注意とありますよ。
しかもまだ中期。
中期で張りが出るのは危険ですよ。
早産の可能性が非常に高まり、最悪強制入院ですからね。
入院になったら出産するまで、お風呂・トイレ以外身動きがとれません。

早急に病院へ行って下さい。
そして、妊娠に関する本を一冊買い、熟読して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね、一度本を読んだりして勉強したいと思います。病院にも行ってきました。とりあえず問題はないそうでした。

お礼日時:2012/06/04 13:11

他の回答者様と同じ答えになりますが、



すぐに病院で診察を受けてください。

痛くないから、すぐにおさまるから、大丈夫だろう。そう思われていませんか?
それは間違いですよ!

『妊娠中期に張るという事自体が問題です』
と私は助産師さんに言われました。

張りによって子宮頚管が短くなっている可能性があります、徒歩や自転車はさらに頚管を短くしますので、病院には必ず車か電車で行って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にホントにありがとうございます!病院行ってきました。特に問題はないようでした。
でもやはり心配な時は病院行くべきですね!
今度からそうします♪

お礼日時:2012/06/04 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!