アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております!
すみません、長いです(°_°)

現在12w4dの初マタです。
最近、立ち上がった時にいたー!と
痛みがあったり、くしゃみする時に
痛かったり、お腹が重たい感じがして、
子宮が大きくなってるのかな?
と思いつつも一応病院に行ったの
ですか、

昼から仕事があり他の休みも当分
なかったので、朝行こうと思った
のですが、いつも行く産婦人科は
急に今日の朝は無理ということで
近所の他の産婦人科に行ってきました。

赤ちゃんは元気にぴょんぴょん
跳ねていて、先生も赤ちゃん
元気だねーと言ってくれたのですが、
「じゃぁ、切迫流産ていうことでね、
お薬出しておきますからね」と
言われました。

お腹からのエコーで特に
出血してるとか子宮に異常が
あるとは言われなかったので、
そのまま帰ったですが、
切迫流産?となり、病院に電話したら
「お腹が痛くなるようだったら
仕事休んだ方がいいねー」と
言われました。

もしこれからお腹の張りが
続いて休まないといけなくなったら
診断書を仕事先に提出しないと
いけないのですが、
いつもと違う病院だし、
受診から後日になるのに、
診断書って書いてくれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

その病院でカルテを作ったので、


後日でも、書いてもらえますよ。
例えば、切迫流産で入院して、入院保険金を請求できることになった場合など、
退院後、診断書を書いてもらいます。
実際におなかが痛くなって、休んだ時には、
先生に「傷みが続いたので休みました」と言って、
「切迫流産のため」という診断書を書いてもらいましょう。
おなかが大きくなっている時期は、
ぐいーっと引っ張られるように痛かったりします。
出血がなければ、あまり心配はいらないのかもしれません。
(だから入院を勧められなかったのだとは思います)
でも、まだ不安定な時期ですので、慎重になりましょう。
お大事にね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!