アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャンピックスで禁煙中の彼の気を紛らわせたいのですが、電子タバコと思います。何が良いかアドバイスお願いします。他にも何か良いグッズがあれば教えてください。ちなみに彼はkent吸ってました。それから糖尿があるので甘い物はなるべく避けたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

シュガーレスのガムなんてどうでしょうか

• 0

以前の話ですが、私は喉をやられたので節煙しようと思ったのですが、タバコの量を減らすのは結構難しいものでした。

そんなときに近所の方がキセルをくれたので、何とか有効利用してみようと思いました。

「そうだ。煙なら何でも良いのじゃないだろうか」と思ってお茶(緑茶)をすり鉢で細かくして吸ってみました。
吸ったというよりもふかしただけですが、これが結構いけましたよ。
気を良くして「粉茶」を買ってきました。これはすり鉢を使わないで済むので、これも良い具合です。

次に麦茶を試してみたら、これはかなり駄目ですが、全く無いよりは益しかと思いました。
次は紅茶とか粗引きコーヒー豆なども試してみたいです。

40年以上前にイギリスで、レタスの葉を使ったタバコが発明され、あっと言う間に廃れてしまったことを思い出して
「煙なら何でも良いのではないか」と思った次第です。

ただ、紙巻タバコは火が消えないように火薬の粉をまぶしてありますが、刻みタバコや緑茶には有りませんからライターでたびたび炙るような感じで吸います。
ですからライターはチャッカマンのようなものが良いかと思います。

本でしたら「禁煙セラピー」(アレン・カー)が凄い威力だそうです。
読むだけで何の苦労も苦痛もなく止められるなんて、そんな馬鹿なと思いますが、多くの人が読むだけで、その後は何の苦労も何もなく止められているとのことです。
私は半分読んだところですが、いつの間にか自然にタバコの量が半分になっていました。
    • 0

突然ですが、本日JTからサンプルタバコが

送られてきました。
ゼロスタイルという無煙たばこが入っていました。
味もニコチンも補給できるようなのですが、
あまりおいしくなかったです。
ただ、少なからず気が紛れるかも知れないと
思って書いてみました。
まだ全国販売ではないですが、都会なら
買えるようです。

ニコチンいりの電子タバコカートリッジですが、
日本で販売されていない事を念頭に置いて下さい。
細かい事を言うのも野暮ですが、
病院でもらえるニコチンガムやニコチンパッドの
使用をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!早速調べてみますので。ご親切を感謝いたします。

タバコは万病の元とも言われて愛煙家は行き場を失って久しいですね。

健康のために禁煙をしたいと思ってもなかなか実現できないのもニコチンの薬理作用によるものです。
しかし、ニコチンは発癌物質ではありません。 禁煙をしたくてもできない人は先ず発癌物質を含むタール
と循環器障害、心臓病、脳障害などを引き起こす一酸化炭素を除くことで喫煙の害の多くを排除するのがよいでしょう。

そのためにはニコチン入りの電子タバコから入るのがストレスが少なくてすみます。
最初の2週間くらいは電子タバコに慣れることを目標にして、適切なニコチンレベルが定まったら
本格的に禁煙計画を立てることです。ニコチンレベルを下げる計画が必要です。

ニコチン入りのリキッドは日本では購入できませんので海外店より購入する必要があります。
日本語で問題ないので香港の会社の『www.tobaccoreplacer.com』にメールで相談することをお勧めします。
あるいは『電子タバコ、海外直販』で検索ください。

アメリカや欧州、中国などからも買えますが、英語でやり取りが必要です。

ちなみに私の推薦はTK-510 eGo LCDです。Kentもあると思います。

ニコチン無しの電子タバコでは禁断症状を除くことは無理でしょう。 電子タバコに愛想を尽かす多くの人
はニコチン無しのものの利用者のようです。

頑張ってください。

参考URL:http://www.tobaccoreplacer.com

この回答への補足

詳しく有り難うございます!問い合わせてみます。英語も対応出来るので両方を検討してみます。
あとは次回の禁煙外来時にこれらの品が今の治療に影響無いかも伺ってきます。 ご親切を感謝いたします。

• 0
この回答へのお礼

ご親切、丁寧に有り難うございました!!!

大きなお世話、嫌がらせもいいとこだわ

ほっとけよ

この回答への補足

もともと本人が持ってたのですが、家に無かったので買おうと思ったんですね。

• 0

電子タバコのフィルターにマルボロ味とかケント味とか

あったかも知れませんが、肉体的にも精神的にも
あまりいいものでは無いようです。
フィルターに染みこませた液体によっては
タバコ吸ってた方がマシと言われる粗悪な物も
あるようです。
私も何度か試しましたが、おもちゃ程度の
慰めにしかなりませんでした。
糖類を使っていない飴やガムがあるので
そういうものの方がいいと思います。

この回答への補足

そうですか。。。サイトで調べてましたら結構気が紛れるような事が書いてあったのですが、健康に良くないかどうかは記載されてませんでした。良くない物なら止めておきたいです。
有り難うございます。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスを有り難うございました。感謝してます!!

せめて欲しいかどうかきいたらどうかと、、、、

• 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。

電子タバコをプレゼント.............なんと残酷な

本人はタバコを忘れたいのに...

この回答への補足

本人が以前持ってた物を探してたんですよ。ただ種類が分からなかったので問い合わせしたんです。

• 0