アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤って、家族に来たはがきを剥いでしまいました。
もう一度張り合わせる方法があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

紙媒体業界の者です。


残念ですが、あの圧着技術は実は「特許」ものです。
あれができる印刷会社もある程度限られているほどです。

#1の方もおすすめする「貼ってはがせるノリ」で
やるしかありませんが、元のあのピッタリした感じには
貼り合せるのは難しいし(圧着の際に特殊にコーティングを
しているので、紙が丸まったり反ってしまいます)
はがした後のノリが表面にべったり付いてしまう
(上手くできても、付箋紙のノリ面のような状態をご想像ください)
ので、ご家族に「何か変だ」と思われたら素直に謝るしかないですね……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最終的には、maremareさんのおっしゃるとうりですね。
素直に謝ろうかと思います・・・・

お礼日時:2007/11/22 12:01

超高圧力(75t?)をかければ再びくっつくそうですけど・・・


常識的に考えて無理なのでNo1の方がおっしゃる通り糊かな?

簡単に再接着出来ないから価値がある物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、簡単に再接着出来ないから価値がある物ですね。
私の勤める会社の工場に100tプレスがあるので、とりあえず試してみます。駄目だったら、ノリにします。

お礼日時:2007/11/22 11:58

あまりお勧めは出来ませんが



「貼ってはがせるノリ」でも使いますか?

http://www.tombow.com/company/press_backnum/0604 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういうノリがあるとは知りませんでした。
さっそく、今日の帰りに文具店に行ってみます。

お礼日時:2007/11/22 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!